ぼんてん餃子とすき焼き | はたけとごはん

はたけとごはん

野良仕事が趣味のサラリーマン、はたけ君と生計をともにする、辛口鬼嫁のごはんです。全然凄くない晩御飯記録です。普通の主婦の料理なんてこんなもんでしょ?と思ってます。(笑)

火・水曜日の連休でした。

火曜日は実家へ。
私は朝から出向いて、掃除と宴会準備。
夕方からはたけ君が合流して4人で第1弾!はたけ君のお誕生日のお祝いちょっと早いけど・・でした。


私だけならすぐに寝室に引きこもる父ですが、はたけ君がいると昔話を延々として、楽しげに飲んでいましたチュー

成城石井のスモークサーモンが大好評で、ブロッコリーのサラダも麻婆豆腐ももちろん餃子も!綺麗さっぱり食べて、ケーキとコーヒーもペロリでした。

当たり障りのない相槌でどうせ半分も聞いてないだろうけど(笑)ずーーっと年より達の話を聞いてくれるはたけ君に感謝。ありがとう照れ


昨日は生憎の雨。

雨の前にはたけ君が山盛り採ってきてくれたブロッコリーの脇芽を茹でたり冷凍したりして、買い物へ。

ランチは人気ラーメン店『ゆうや』で味噌ラーメン。麦ご飯とキムチが美味しかったキラキラ


農協でジャム用イチゴを見つけたので、イチゴジャムを作りました。

レモンを買い忘れ、何か代用できないかな・・とバルサミコ酢を入れたら、
奥さんラブ大成功ハート
とっても上品なイチゴジャムになりました。
めちゃうま~爆笑

これは代用じゃなくて、レギュラーで採用!今後は必ず入れることにします。


そんな昨日の晩御飯

JAで三田牛を奮発してすき焼き。

口にいれるとほろろととける、甘いお肉でした。


今日は仕事。
とうとう神戸もコロナの感染者が出て、電車も少なめです。相変わらずマスクは買えずで、洗ってケチケチ使ってますが、まだ我が家には在庫はあります!ご心配なく爆笑



ではいってきまーーす!