鯵フライとうどん | はたけとごはん

はたけとごはん

野良仕事が趣味のサラリーマン、はたけ君と生計をともにする、辛口鬼嫁のごはんです。全然凄くない晩御飯記録です。普通の主婦の料理なんてこんなもんでしょ?と思ってます。(笑)

マスク&眼鏡はくもって辛いっすタラータラータラー

マスクの洗濯は推奨できないけど、洗えない事はない・・とテレビでも取り上げ始めましたね。

えーえー。
コロナ騒動の最初っから洗っていますとも。もっと大変な事態になった時の為に、少しでも新しいマスクは温存したい!とケチケチしてますよーチュー

数えてみたら、我が家にはまだ新しいマスクが60枚ほどありました。これが少ないのか多いのか、もはやわからない。

でも『うちはまだあるから大丈夫!あんた達みたいに、毎日外に出るわけではないし・・』と呑気に言っていた実家は、実は5枚くらいしかなかった。

滅多に外出しないと言っても、外出先はほぼ病院で、88歳と83歳だし・・ついでに父は呼吸器疾患がある。

その呑気さ、嘘でしょ・・タラータラータラー

って事で、我が家のマスクを少し分ける事にしました笑い泣き



では昨日の晩御飯。

*鯵フライ
*ブロッコリー
*焼きうどん
*海苔の佃煮


すき焼きの残りの鍋で焼きうどん。
鯵は冷凍品を揚げるだけ。
ブロッコリーは前日に茹でたもの。


ああ。手抜き。
今夜はどんな風に手を抜くかな爆笑



ではいってきまーーす!