豚しゃぶ鍋 | はたけとごはん

はたけとごはん

野良仕事が趣味のサラリーマン、はたけ君と生計をともにする、辛口鬼嫁のごはんです。全然凄くない晩御飯記録です。普通の主婦の料理なんてこんなもんでしょ?と思ってます。(笑)

夜はいつも、台所を片付けた後、シルコットのアルコール除菌ウェットシートで拭き上げて終了!としていたのですが、アルコールのウェットティッシュが店頭から消えた今、そんな無駄遣いをしている訳にはいかん・・と、自粛しました。

この騒動はいつまで続く事やら。

今朝、母と電話で話をしたら、
そう言えばオイルショックの時にもこんな風になって、醤油とか沢山買って、賞味期限を切らせたわ。ま、使ったけど。
だって爆笑

歴史は繰り返されるのねタラータラータラー
あんまり馬鹿げた備蓄はやめよ~っと。


昨日ははたけ君が準備してくれた晩御飯。

*豚しゃぶ鍋
*沢庵
*タコの酢味噌和え


畑の白菜も終わりなんだって。
ブロッコリーの脇芽で頑張ります。



『マチネの終わりに』を読み終えて、マチネロス真っ只中。今度は映画を観てみようかな。映像化されちゃうとつまんないかな。小峰洋子が石田ゆり子ってのもなぁ~~~可愛いし素敵だけど、なんかちゃう気がするわ・・。



今日は遅番出勤。

業務連絡ぴんぽんぱん!
ご飯、2合に変更ね。
メールもしたけど。


ではいってきまーーす!