焼き鯖寿司 | はたけとごはん

はたけとごはん

野良仕事が趣味のサラリーマン、はたけ君と生計をともにする、辛口鬼嫁のごはんです。全然凄くない晩御飯記録です。普通の主婦の料理なんてこんなもんでしょ?と思ってます。(笑)

おととい金曜日は皮膚科へ行き、ここ2週間ほどで一気に身体中に出来た発疹を診てもらいました。お腹と背中に水疱瘡みたいに出てます。

最近、風邪をひきましたか?
そういえばひいていました。
因みに今も。
じゃそれですね。ウイルス性の発疹。
どうする事もできないので、様子を見てください。2ヶ月位で治ると思います。痒みが酷いようなら薬を出しますがどうしますか?
お風呂上がりに少し痒くなりますが、我慢出来ない程ではないので、薬は結構です。
わかりました。
酷くなるようなら、別の病気の疑いがあるので、また来てください。そういうことで。

と、家からすぐ近くの、朝8時半から行列が出来る人気の皮膚科の代替先生に診察されました。

1時間も並んでこれかよ。
原因不明・・タラータラータラー
はたけ君や実家の母が病院へ行け行けとうるさいので、重い腰を上げて行ったらこの扱い。またまた病院嫌いに拍車がかかったがな。

昼から実家のお手伝いに駆けつけ、オウチの掃除やら父の役所の手続きなんかを片付けて、帰宅。

本当ははたけ君が飲み会なので、実家で晩御飯を一緒に食べても良かったけれど、ひとりでゆっくりしたくて帰りました。

帰り道、スーパーでささみを買って、塩コショウでソテーして、キャシーのお土産の有馬山椒のドレッシングをかけて食べたら、ちょーウマハート子供の頃から山椒好きで、佃煮の山椒ばかりをピックアップして食べては、口の中を痺れさせていた私。これは絶対にリピート!決定!!!有馬のお店へ出向いてあれこれ買ってこよう!


昨日は急遽お墓参り。
いつもより出発時間が遅くなったので、新たな発見。

お寺さんの近くのおんぼろ商店街に最近出来たお蕎麦屋さん。いつもならランチ時間には既に帰っているので入れませんでしたが、昨日はばっちりお昼時爆笑手打ち蕎麦のこのランチが1000円。田舎万歳!やすーーーーーいチュー中華ちまきも美味しかった~ラブ


帰り道、車酔いをしたのか不調になり、本当は晩御飯を食べに行く予定をキャンセルしてオウチご飯。

*焼き鯖寿司
*コロッケ
*黒豆枝豆
*しかくまめのソテー


ラグビーを見ながら簡単晩御飯でした。
金曜からビールを解禁したら、せっかく減った体重は、あっちゅーまに元通り。

今夜は自家製キャベツと韮で餃子なんですとアセアセ

来月の健康診断の体重捏造計画がすすまねぇ~えーん


ではいってきまーーす!