ロールキャベツ | はたけとごはん

はたけとごはん

野良仕事が趣味のサラリーマン、はたけ君と生計をともにする、辛口鬼嫁のごはんです。全然凄くない晩御飯記録です。普通の主婦の料理なんてこんなもんでしょ?と思ってます。(笑)

今日からまとまった雨が降るとの事だったので、起き抜けにあわてて野菜の収穫に行って来ました。

ほうれん草とキャベツを収穫したら、雨が降り始めたので、あわてて片付けて帰って来たら、曇りになりました。

私に何か問題でも?????

今日はブログの友人の手術の日。
なるべく行いを正しく過ごし、あちこちの神様仏様に手術の成功をお願いします。寝て起きたら終わってる。頑張れ。

では昨日の晩御飯。

*ロールキャベツ
*しかくまめと厚揚げのにんにく焼
*ほうれん草のおかか和え
*野菜スープ



今夜も残り物で良いとはたけ君が言うので、チンして食べてもらおう。

業務連絡ぴんぽんぱん!
ロールキャベツとしかくまめはラップのまま『あたため』ボタンでチンしてな。野菜スープにはソーセージ入れてもえーよ。でもチーズ入シャウエッセン(青い袋のやつ)はアタシが食べたいから使わんといて。

では仕事の前に阪急百貨店のフランス展をぶらりんぐしよーっと。




いってきまーーす!