小鳥の診療所 | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

今日は予約日。



毎度、誰を診てもらおうか悩むところですが、今回は 最近ちょっとひどくなってきたフランの羽齧りと、からんちゃんの両耳周りの羽が薄いのが気になったので診てもらいました。

夏の間は寄り道はできないけど、涼しくなってきたので少しの寄り道はできます😊

産直により、実家に寄り。


いらなくなった毛糸を奪い取った福。

ミカヅキモモコにも立ち寄り😊






予約は4時半。

秋になると羽齧りをして、齧るおもちゃを入れておくといい仕事してくれてたんだけど、今年はイマイチのようで。



左側だけ。


レントゲンを撮ってもらい、腎臓、精巣、どちらかはレントゲンでは確定できないけど、原因はその辺りかも、とのことで15日間のお薬処方で。

からんちゃんは皮膚はきれいなのでもう少し様子を見ることに。

フランはお利口さんでお薬飲んで、もう寝るそうです😊




からんちゃんの写真はまた明日にでも😊