狂犬病予防接種 | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

今日は三匹行ってきました。

ウニ、ドンドン、ルーシー。

ルーシーは車酔いするので旦那がいる時じゃないと行けません^_^;

今日はうちから動物病院まで、よだれは少しでたけど無事行ってこれました^o^

{30B6EAA2-E2D3-4136-8DF3-DC70F9CB74B2:01}



{50005087-F199-4A4F-A890-B11580541DED:01}



{BD2D322B-EDDD-4F64-BBF7-D40B37A2C24A:01}



トロとリリィはまた私が休みの時に連れて行きます。

ワクチン、フィラリア予防、フロントライン、これから出費続きです。

フィラリア予防とノミ駆除の薬、一つになってるのがあるって聞いたことがあるので聞いてみました。

一つになっているものは、血を吸ったノミダニを落とす、
フロントラインは体につかないようにする効果がある。

つまり、血を吸った虫をやっつけるのか、吸われないようにするのか、の違いらしいです。

なるほど!

ウニ1.8キロ
ドンドン2.4キロ
ルーシー4.0キロでした。