抜糸してすっきり | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

10日に避妊手術を受けたリリィ、今日は抜糸してもらってきました。

ほそ~いワイヤー?をぷちっと切り、すっ!!っと引っ張り、
4本なのでこれを4回、消毒してもらい終了です。

before

 

after

 


「もう増えないの?」って言われたので
「もう増えないです~」って宣言してきました。

これで家のわんこたち5匹はみんな手術も終わったので、やれやれ…といった感じです。

すっきりしたところでプーキーにふらふらと・・・。

リリィは育ったところを覚えているのか、いつもいつも大喜びなので
スタッフさんにもいっぱいかわいがってもらえます。

ルーシーも見習ってほしいなぁ。

ちょうど生体の入荷があったので見せてもらってきました。

ヒョウモン2匹

 

ホシガメ

 

 

ベビーサイズのカブトニオイガメ

 

バジェットガエル

 

どれもかわいかったです。


帰り道でホームセンターにより、ブランコにつけるチェーンを買い
さっそく手直し開始。

フランたちが昨日遊んでいたブランコもちょっと解体してチェーンを取り付けたら安定していい感じになりました。

 

 

昨日不満だったのはこれだったのかなぁ・・・。

ビーズも追加で買ってきたのでまだまだ作れそうです。