端材を使って♪ | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

ようやく始動開始?のマキタのドリル~♪

端材は先日買っておいたので、以前おもちゃ作りにチャレンジした時の材料を引っ張り出し穴あけ開始。
 

・・・・と、この画像の2点+数点試作。

 

買っておいた端材はちょっとサイズがなぁ・・・と思えるようになってきて
午後からはちょっと材料調達。

端材一袋200円(マイミクうーたんさんに聞いたのは100円なのに
店舗によって違うのか・・・)なんだけど、やはりサイズが・・・としばらく悩み、1カット30円ということでまとめてカットするので10カットになります・・・と材料費200円+カット代300円、合計500円でこれだけの端材が手に入りました。
もしかしたらもっと安いのがあるのかもね。


 


 

あと、アヒルちゃんも30羽、お迎えしてきました。
今回は白い子もいます。

そして再度工作をし、出来上がったのがこんな感じ。


 


 

・・・って穴開けてつなげるだけなんですけどね。

綿ロープはあまり使いたくなかったのでステンレスのワイヤー?を使いました。

作り始めたときは楽しかったんだけど、出来上がりの写真を見ていたら
なんだかなぁ・・・と、きっとよく似たものばかりだからかな。

とりあえず、コガオとモモのケージに一個ずつつるしてみました。


 


 


 
 

モモはともかく、コガオのほうは吐き戻しでどろどろにならないといいんだけど・・・。