モモ&ウニの誕生日とバナナ&コガオのお引っ越し | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

本当は昨日なんです(汗)


明後日が誕生日~くらいまでは覚えてたんだけど
気がついたら過ぎてました・・・。



1月5日でモモは9歳、ウニは2歳になりました。


お・め・で・と~



モモは好物のニンジン、おいしそうに食べてます。



はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

ウニはお正月に買った新しい服着ました。


・・・ってトロもドンも一斉に着せたんだけどね。



はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

でもウニが一番似合ってるような気がしてならないし

ウニが一番衣装持ちかも、ウニのサイズってかわいいのがいっぱい。



今朝はバナナがなんと これなら無理でしょう~って思って買ってきたナスカンをなんと外してしまいました。

ガチャガチャっていうから目を向けるとこんな感じ


出ちゃったの~♪



はたちゃんのときどき日記


・・・じゃないでしょ、バナちゃん、だめだよ~。


ついでなので(どんな)、バナナ、新居にお引っ越し。

鳥友さんのご厚意で譲っていただいたステンレスケージです。



はたちゃんのときどき日記

今までのバナナのケージは上の脱走写真でもわかるとおり、プラスチック部分が割れてしまい、ガムテープでくっつけていたのですが、フランと同居がかなり遠いものになってきてしまったので、ほんと助かりました。



バナナは新居、そしてバナナの使っていたかごの部分と糞切り網はコガオへと。(コガオのトレーはそのまま使います)

うまい具合に使えないものだけを処分できてラッキーです。

おやつさえあれば新居でも抵抗ないようです(笑)



はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記


バナちゃん、素敵なおうちだね~



はたちゃんのときどき日記



夕方からはぜんざい(白玉もこねて・・・ね)、夕ご飯には七草粥を炊きました。



はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

朝早くからお粥炊く自信はまったくないので・・・