モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋 福岡公演! | はた坊のブログ

はた坊のブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんは!
お疲れ様です。


めちゃくちゃ久しぶりです。

そして、久しぶりにブログ書きます。


はた坊です!


思い出して下さい~

覚えている方ありがとうございます!



前座はこれくらいにして


本題に行きたいと思いますが、


いってもいいかな~?





9月14日に、大好きな『モーニング娘。』が、デビュー20周年を迎えました!


おめでとうございます!(拍手!!〈パチパチ〉)



9月23日から秋ツアー始まり


10期の「工藤 遙ちゃん」が最後のツアー


そして、

そして


新メンバー14期の「森戸 知沙希ちゃん」の初ツアー


更に


福岡は


「生田 衣梨奈ちゃん」の出身地


と、いうこともあり

 

大好きな「かえでぃ~」に会いに?

じゃなくて、応援しに



10月14・15日に福岡に行って来ました!






13日の夜、名古屋を出発


14日の朝、福岡の天神に到着

初めての夜行での高速バス移動

11時間長かったです。(寝れたのかな?)



到着後、直ぐ会場である福岡市民会館にバスで移動




会場に着いて直ぐグッズ列に並んだ。



そこでは、熊本から来た知り合いにも会った。(久しぶり!)



グッズは日替わり写真を含んで多数購入



その後、熊本の友達と合流!



ハロメンが寄るとされるラーメン屋さんに



行った。(本番の長浜ラーメン!)



エネルギー充電OK!




さぁ


いよいよ昼公演の始まりです。



まず会場に入って

びっくりです。


会場が小さいと言うか
2階・3階席が1フロアに集約されてる




はた坊の席は1階席だからステージまで近い!




曲目は、インディーズの曲から新曲そして未発表曲まで盛り沢山ある。




『娘。』?いや「かえでぃ~」!を汗だくになりながら全力で応援しました。


何故か涙も出た!



そして、


夜公演は、2階席なのに近い!




昼と夜、同じパターンと思いきやセットリストに無い曲が流れてびっくり!



どよめきが騰がった (お~~!)



夜公演も昼公演同様に全力で応援したよ!





終わった後は、友達と皆で会場近くのカレー屋さんで話しに盛り上がった。



皆と別れてホテルまで歩いた。




途中、中洲の屋台街に寄り道をした



遅い時間なのに満席の屋台が多かった。




チェックイン後に飲んだビールが疲れを癒してくれた。




これで、ゆっくりと休めます。


おやすみなさい!




次の日です。




おはようございます!



朝、窓の外の雨!


朝食後、リッチにタクシーで会場入り



すでに数名がグッズ列をつくっていた。




この日は、昼公演のみの応援


しかも、2階席最前列!




昼公演は、曲目のパターンが前日とは違った。


更にサプライズ曲もあり、



またまたどよめきが(お~~!!)



今回は何故か異常に涙が出た(え~んえ~ん!)



悔いの無い様に全力で応援した。



公演後、夜公演の入場が始まるまで、
今後の事などを話した。


そして友達を見送り別れた(バイバ~イ)



しまった!



熊本の皆との写真撮るの忘れた。




新幹線の時間も迫ってたので博多駅までタクシー!






お土産とおやつ買って福岡とお別れで~す。



福岡ありがとう!
楽しかったよ~!!




出発するなり缶ビールオープン!






車中では、


コンサートの余韻にひたり

YouTubeを観ながら、
ビールを飲んで、
ブログを書いてたら、




さすが新幹線です。

書き終わる前に名古屋到着!



とりあえずブログは近いうちに書き終えて公開します!





秋ツアーはまだまだ中盤、地元コンサートもまだ有るし後半戦もいっぱい応援に行くぞ!




娘最高!

娘最高!

娘最高!


ばんざーい!

ばんざーい!

ばんざーい!




では、
また会いましょう!




はた坊でした!