JUNNA 2020年ツアーライブ仙台公演は? | しちろう旅日記

しちろう旅日記

登山等の自然旅を始め、各地の温泉や食べ物、東北地方を中心とした旅日記

実は昨日、JUNNAさんの仙台ライブの日でしたが、今のところライブは無期延期状態。。

 

宮城県知事の今日の方針発表によると、宮城県内のコロナウィルス感染報告が1週間程0件なので、GW連休後には規制を解除する方針との事。

 

国の非常事態宣言は更に1ヶ月延長なので、今後の夜の飲食店等の利用は、各県民のリスクを考慮した判断に任せるみたい。

 

自分は自動車通勤なので、個人的に居酒屋で飲むのも国内旅行した時くらいなので、今のところ繁華街で飲むのも、年末の忘年会くらいかなぁー('◇')ゞ

 

宮城県村井知事としては、仙台市中心部以外は車通勤が多いので、クラスター発生の可能性が少ないと判断したのかもしれませんね。

 

 

実は昨日、仙台市内で公演予定のJUNNNAさんのライブに行ってから、西日本旅に行く予定でしたが、今のところライブは無期延期。

 

再公演可能になったとして、野外会場へ変更とか、県内・東北地方内在住の地元観客限定とか、その条件が気になりますね。

 

通常の経済活動に戻って欲しい気持ちも有るし、自分が発生源になって会社や友人等、周囲の人々に迷惑をかけるかもと思うと…

 

まだ事態収束への手探り状態ですが、各個人の論理的に感染を増やさない謙虚な行動が、ほんと重要な時代になりました。

 

 

今回の参戦予定の、アニメ・マクロスΔワルキューレのメインボーカルとして、中学生でデビューしたJUNNAさん。

 

スカウト前も、気持ちのこもったボーカル力は圧巻!

 

 

 

自分の魅力を最大限にアピールしつつ、コーラスでもバランスを考えながら、若くしてボーカルユニットの協調性も学べたのは、良い経験だったのかもしれませんね。

 

 

当時、同じく抜擢の新人声優・みのりんご、先輩声優のきよさん、なおぼう、のぞみる。

 

4人のコーラスやサポートを受けて、「力強く歌いあげる」個性を伸ばしつつ、一生懸命世界観を演じて歌うJUNNAさん。

 

 

ソロデビュー後も、心に響く、力強い歌い方は健在♪

 

 

ロック曲が好きだという、彼女。

 

アップテンポで力強い曲は、特に力が入っている感じがします。

 

 

感情的でスローなバラード調な曲も、年齢以上の気持ちが感じられ、思わず聴き入ってしまいます。

 

 

少し抑え気味で、叙情的な雰囲気ながら、サビは高揚感を出して歌い上げるこの曲。

 

全力で力強く歌うだけじゃなく、柔らかな気持ちで歌う手法も覚え、彼女の声が更に心地良く感じられます。

 

 

ここで戻って、2年前のワルキューレ3rdライブ。

 

ゲストのMay,nさん(マクロスF、シェリル歌担当)とのデュエット音源に、歌マクロス映像をプラス。

 

年齢やキャリアの差を感じさせない、ブルースやソウルっぽく堂々と歌い上げ、バックコーラスのバランスも絶妙。

 

ソロ歌手として自分の歌を追求したり、ボーカルユニットとしてのコーラスバランスやダンスの成長等、今後の成長も楽しみです。

 

 

昔から英語力を磨いている、彼女の洋曲へのチャレンジも応援したいところ。

 

”生”への気持ちが負けて逃げそうになる時も、生きる気持ちを込めて逆説的に歌い上げる、この曲。

 

 

まだ死にたくない、、

その死なない為に、現状から逃げる術は、、

 

自らの経験を活かし、心の根っこの部分に響く歌声の、御本家のSiaさん。

 

 

そして、Siaさんの歌い方とは違いますが、自分の世界観を力強い歌声で表現出来るJUNNAさん。

 

多くの人が我慢を経験している現状が解決された時、「JUNNA ROCK YOU TOUR 2020 ~19才の誓い~」仙台振替公演に期待したいところです。