新日本プロレスリング・1.4東京ドーム大会② | しちろう旅日記

しちろう旅日記

登山等の自然旅を始め、各地の温泉や食べ物、東北地方を中心とした旅日記

タイトルマッチ目白押しの、1.4東京ドーム大会。

 

2/3の6試合が、全てメインイベントといってもおかしくない大会ですが、アントオ猪木から続くIWGPヘビー級戦は別格!

 

満を持して、挑戦者権利を勝ち取った飯伏幸太が、躍動します。

 

 

動画撮影はNGなので、連続写真でっ。

 

普段は風景写真撮影が多いので、スポーツモードでの連写は久しぶり…('◇')ゞ

 

 

 

 

 

 

 

王者・オカダカズチカも、体調万全で挑戦者を迎え撃ちます。

 

 

 

 

 

 

譲れない一進一退の攻防は見応え十分。

 

試合時間30分を越えて、久々に見る目の焦点が定まらないオカダに、死闘の予感が…

 

多分半分記憶が無いのか、ハンターの目になった飯伏、王者に負けない気迫で返し、攻めに転じます。

 

お互いの決め技をギリギリで返すと、ドーム内は観客の声援&ストンピング音で、最高潮に!

 

結局、勝機を感じ取ったオカダの素早い追い込みで、ベルトを死守。

 

精魂尽きるまで戦った2人の姿に、場内大歓声のまま、2020年最初にして最大の興行イベントが幕を閉じました。

 

コンサートや演劇、そしてプロレス、、、たまに現地参戦で生の雰囲気を味わうのも良いですね~~

 

 

イベント終了後、予定していたお店は行列だったので、ホテル近くのファミレスで遅い夕食。

 

最初は空いてた店内も、徐々にプロレス観客が流れてきました。。苦笑

 

隣の席は、海外から来日したお客さんらしく、通訳の方とプロレス観戦談義してました~~(*^^*)

 

野菜や肉や麺料理、そしてビールからデカンタワインに移行し、楽しく興奮のイッテンヨンを回顧。

 

就職してからプロレス観戦はご無沙汰でしたが、7年前にTVでプロレス観戦(今は新日本プロレス、オンリー)再開以来、たまには空気感を楽しめるライブ参戦も良いですね♪

 

 

翌朝、お目当ての神社に行ったら、2時間ほどの行列…トホホ

 

近くの人形町・水天宮神社は5分間ぐらいの行列だったので、とりあえず軽く今年初のお参りを。

 

 

 

地下鉄に乗る前に、東京駅の駅弁が有名な肉の人形町「今半」さんで、揚げたてコロッケのおやつ。

 

 

隣の路地には、大行列の親子丼のお店もあり、新年から都内の人気店は大盛況ですなー。( ^)o(^ )

 

お参りも昼食も、出来れば次回は行列の無い平日に再訪したいものです。

 

今回はプロレス・ライブ観戦が目的でしたが、移動中も食も飲も楽しい、久々の新年の都内旅でした~~