新日本プロレスリング・1.4東京ドーム大会① | しちろう旅日記

しちろう旅日記

登山等の自然旅を始め、各地の温泉や食べ物、東北地方を中心とした旅日記

神保町やきそばで満腹になったら、いざ東京ドームへ。

 

まだ正月休み中なので、遊園地で遊ぶ家族連れも多いなぁー

 

 

ももクロちゃん以来、1年半振りの東京ドーム。

 

タイトルマッチが多い、年間最大の新日本プロレスイベントなので、老若男女、多くの観客で賑わっています。

 

 

今回の座席は、スタンド1階中盤。

 

双眼鏡を新調したので、ギリギリ見えるかな?苦笑

 

 

獣神サンダーライガーの引退試合。

 

かつて、ジュニアヘビーのベルトを争っていた、宮城県出身の田口隆佑も参戦です。

 

 

そして、学生時代に観ていた藤波辰爾も。

 

年齢は60代中盤でしょうけど、是非、ドラゴン殺法を出して欲しい。(*'ω'*)

 

 

最後の8人目、主役のライガー登場!

 

 

30年間、現役を続けたライガー選手。

 

引退試合に参加する選手は、その時代に話題になった選手ばかりです。

 

皆さん、肉体を造り上げ、現役時代ばりの興奮の試合内容でした~~

 

 

ヘビー級ダッグベルトは、日本に来て道場で頑張って修行した、挑戦者ジュース&フィンレー組に移動。

 

 

激戦のジュニアヘビーのベルトも、挑戦者ヒロムが新技でベルトGET。

 

 

コンチヘビーのベルトも、最近元気の無かった挑戦者内藤が、不屈の勝利。

 

 

目が離せない試合が続く中、次回、死闘のメインイベントへ続きます。