新年初旅は、高速バスで東京ドームへ | しちろう旅日記

しちろう旅日記

登山等の自然旅を始め、各地の温泉や食べ物、東北地方を中心とした旅日記

年末年始の美味しい食事で体重が4kgUPし、レスラー体形に近づきつつある、令和2年の正月休み終盤。。苦笑

 

時期的に、東北新幹線上り割引券をGET出来なかったので、久々に高速バスで東京へ。

 

目的地は、イッテンヨン東京ドーム!

 

朝の仙台駅西口、東京行きの高速バスが発車します。

 

 

比較的新しめの東北急行バス車両が到着し、スカイツリー経由東京駅へ出発です。

 

 

さすが正月連休終盤、上り便は満席状態。

 

 

3列独立シート&トイレ付、早期購入で仙台ー東京間4600円。

 

ひざ掛け、レッグレスト、USB電源、Wi-Fiも付いています♡

 

 

白くなった宮城蔵王を車窓から眺めつつ、PCの写真整理やブログ更新を開始。

 

5時間の旅なので、Netflixで映画観たり、仮眠したり、空想したり…時間は使い放題です。(*^^*)

 

 

2回目の休憩は、羽生PA。

 

コンセプトの鬼平江戸処でデザインされた、楽しいPA。

 

小腹が空いたので、えびす様人形焼とお好みたい焼きを購入。

 

火傷しそうに熱々でほっこりする、美味しい和風スイーツです。

 

 

ちょいと仮眠したら、もうスカイツリーが間近に。

 

 

数年振りのスカイツリー。

 

やはり真下から見上げると、超絶な高さですねぇー(^-^;

 

今回はスカイツリー北バス停で下車し、地下鉄で先ずは今宵のホテルへ。

 

でも、都内在住の頃から小川町や神保町へ通っていたので、思わず寄り道しちゃいます。('◇')ゞ

 

ひとつ前の駅で降りて、「さかいやスポーツ」で登山靴を購入しちゃいました♪

 

アルプス1泊程度の軽量登山靴を半額でGET出来たので、今年初のラッキーな買い物でした~

 

 

今宵の宿、九段下の「ホテルグランドパレス」へ到着。

 

結婚式も出来て、武道館や東京ドームも徒歩圏内の老舗ホテル。

 

 

客室も広めで、長距離バス旅の疲れが癒されます。

 

 

ホテルに荷物を置いて、入浴してサッパリした後は、以前から気になっていた「神保町やきそば・みかさ」で遅めのランチ。

 

さすが15時だと行列も無く、お店前で数分待って店内へ。

 

 

縦長のカンター席のみの店内は、どこか昭和っぽい雰囲気。

 

鉄板焼きの音や匂いにそそられながら待ってると、ソース焼きそば(大盛り&シーフードトッピング)、塩焼きそば、缶ビールが到着。

 

自家製のピロピロ太目平打ち麺に、東京らしいサッパリ酸味の辛口ソース。

 

目玉焼きが乗っているので、一瞬甘口ソースの横手焼きそば風に見えます。

 

しっかり炒めた焦げ部分、しゃきしゃき長ネギ、案外サッパリしていて、大盛りでもペロッと胃袋に入ってしまいました~

 

通い慣れた街・神保町に、また再訪したいお店が増えました♪

 

 

さて、脳にも筋肉にもパワー補給したところで、いざ東京ドームへ。

 

次回、新日本プロレスリング「レッスルキングダム・1.4東京ドーム大会」、へ続きます。