”最後のももパワー充電所” | しちろう旅日記

しちろう旅日記

登山等の自然旅を始め、各地の温泉や食べ物、東北地方を中心とした旅日記

このブログを始めたきっかけをくれたブログが、明日で終了予定。

 

普遍的な事柄は無くて常に流動的で、マクロ的にもミクロ的にも、時代は流れて行くんだなぁー

 

一つの道をトコトン突き進むと決めるのも、一旦リセットして新たな道を歩き出すのも、勇気が必要。

 

社会人として自我に目覚める20代前半は、一つのターニングポイントなのでしょう。

 

そのターニングポイントを選択した全ての方々に、エールを送ります。!(^^)!

 

 

3月は卒業の季節。

 

進学や社会人として、新しい環境への船出。

または目先の目標をやり遂げて、次への準備期間中の方も。。

 

身近では、病気療養に専念する為に、今週退職した同僚もいたり…(T_T)

 

新しい人生を歩むに当り、無理し過ぎるのは禁物。

特に、自分を押し殺して頑張るにも限界があるので、長続きは難しい。

 

自分にとって居心地の良いライフスタイルや人々に出逢え、そして新たな挑戦が出来る事に、憧れます。

そういう意味で、飾らずに等身大で愛せる相手だったり、環境だったり、、、

 

ビリージョエル、「素顔のままで」

 

 

仕事や人に対する”愛情”を始めとして、あらゆる事を”肯定”から始まられる考え方は理想的。

 

理想的には遅ればせながら、器の大きさを次の旅で会得したい。。

百名山が終わる(予定)の来年からの10年間は、そんな旅をしたいなぁー、と密か(?)に想っています。。(^^ゞ

 

間もなく最初のブログリンクが切れますが、リンク先だった彼女も、そして自分も、”停滞”だけはしないで前へ進んでいければなぁーと...

(^_^;)