久々の4DX3Dで観る映画・ブラックパンサー(2018.03.10) | しちろう旅日記

しちろう旅日記

登山等の自然旅を始め、各地の温泉や食べ物、東北地方を中心とした旅日記

昨日は、行きつけの映画館の割引デー。

 

昨年、マーベル映画キャプテン・アメリカの新作「シビル・ウォー」に、初めてブラックパンサーが登場。

 

マスクを脱いだ時に「陛下」と呼ばれ、観てて「えっ!?」って感じになったっけ。。

 

昨日はその謎を確かめる為、映画館へ足を運びました。

 

当然、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)が洋画吹き替えに初挑戦、という事で、吹替え版を鑑賞。

 

たまたま昨日の吹替え版は、4DX+3Dしか上映しておらず、3年振りの4DX、そして6年振りの3Dで♪

 

 

 

いきなり、空撮アングルシーンの連続で、映像が立体的に目に飛び込み、座席は浮遊感のある動きで演出され、引き込まれます。

 

そして、美しい映像も見逃せません。

 

空中戦やカーチェイスも、4DXの醍醐味。

地下鉱石採石場へ転落するシーンで、座席が前に倒れ、3D効果もあって、本当に落ちてる気分になり、ドキドキッ!

 

 

昔、宇宙から隕石がアフリカへ落下。

 

力を持ったその鉱石「ヴィブラニウム」で、ワカンダ王国は超文明国家に。(表向きは発展途上の農業国)

 

そしてその力は、王位継承者の肉体も強化し、代々ブラックパンサーとして受け継がれ、影で活躍する事に。

 

昨年観た、「キャプテン・アメリカ シビル・ウォー」でワカンダ国王が爆破テロで亡くなり、当作品は、新国王へ即位した「ブラックパンサー」の物語。

 

周囲脅威から、いかに新国王として国を守るのか。。

気品と信念を持った、新しいヒーローの誕生です。

 

母や妹は勿論、国外でスパイ活動中の恋人、国内各部族のリーダー達、王親衛隊、CIAスパイ、、etc

個性的なキャラクターも魅力の一つ。

 

王座を奪おうとする、もう一人のブラックパンサーvs王親衛隊の戦い。

 

親衛隊の攻撃に、目を疑っちゃいました…(゜o゜)

ガンダムの黒い三連星の「ジェットストリームアタック」!?(苦笑)

 

アクションや映像美の動きは勿論、人情感や笑いも有り、楽しい4DX3Dでの鑑賞でした。

 

 

そして、百田夏菜子の吹替えにも注目。

 

最初予告を見た時、夏菜子のキーの高い”ミンミン声”は合うのかな?、と違和感を感じたんですが、、

 

果たして、天真爛漫で明るい性格の妹(姫)シュリの声として、慣れるとまずまずかなぁーと。(^^ゞ

続編もあると思うので、次回は声の演技レベルも、UPしてる事を祈ります。(^.^)

 

今回の敵役の声優は、米国TVドラマ「スーパーナチュラル」の堕天使、カスティエルの声。

男性でも憧れる、少し鼻声で、落ち着いた響きを持った、良い声です♪

 

敵役の俳優さん、カッコ良かったなぁー♡

 

 

そして今日のジムの帰りに、再確認の為に「キャプテン・アメリカ シビル・ウォー」をレンタルしてきちゃいました。(*^。^*)

 

5枚借りると安くなるので、次の週末まで少しずつ観るかな。

 

 

国連の支配下に入るかどうかで、二つに割れたアベンジャー達。

 

ブラックパンサーは独自で、父(前国王)の復讐の為、キャプテン・アメリカの親友”ウインターソルジャー”と戦います。

 

昨日の「ブラックパンサー」のエンドロール後に、妹シュリとウインターソルジャー(左腕が無いので多分そう)のシーンが。

 

二つの作品は繋がっていて、次回の新しい展開を予感させます。

 

 

 

 

来月には、アベンジャーズの新作が公開予定。

 

ブラックパンサーの活躍も見所ですが、個人的には「ガーディアン・オブ・ギャラクシー」の個性的な面々も楽しみかな~(^o^)丿

 

 

来月も割引デーを狙って、また映画を楽しむとしますかな?

 

格闘シーンが多いと、4DXはおじさんには厳しいので、次回はエグゼクティブシートで。。(^_^;)