2024/6/16ご飯記録  かつ丼 | hataboの何とな〜く

hataboの何とな〜く

でかちわわ『きらり』と共に
日々、あっという間に過ぎて行く
今までもこれからも?


今日(19日)は
病院の送迎が無いので
朝の時間がゆったりしてます
ヽ(*^ω^*)ノ


朝ご飯
S&Bホンコン焼きそば




昼ご飯

ランチョンミート



先日行ったお店で

沖縄フェアしてて

こちらのランチョンミートが

100円でした🥰

うちのベビーリーフにトマト

目玉焼きに

コストコのベーグル半分



食べているのはこのベーグル🥯




晩ご飯

かつ丼



かつ丼(チキン🤭)

ポテサラ

茄子のお漬物とミックス漬物

豚汁ぽいもの



マックスバリュの火曜市で買った

ジャンボチキンカツを

4切れづつ冷凍してあったので

4切れで2人分のチキンかつ丼



水茄子がやっと漬かったけど

ちょっと塩分多かったかな?

塩分控えめにすると全然漬からないから

仕方なく塩分多めにしたけど‥


豚汁と言うには

お豆腐もこんにゃくも入れず

豚こま、大根、人参、キャベツ

椎茸、お揚げさんとかで

それっぽく作りました😝



ポテサラもレンチンの

簡単調理でしたー

最近兄がカリウムとリンが少なめ

と言われているので

茹でこぼししないで

調理しています




もうすっかり家の中では車椅子
と言うより
病院は自走式では無い車オンリー
だからそっちは自分で
何にもしないので
どんどん出来る事が
減っている感じがします


朝は忙しいのと面倒なので
これからも
ずっとこんな感じかな