2024/6/2きらり  ネクスガードスペクトラ | hataboの何とな〜く

hataboの何とな〜く

でかちわわ『きらり』と共に
日々、あっという間に過ぎて行く
今までもこれからも?


いよいよ翌日が
ドッグラン再開の日で
早くからソワソワしてました🤭


しかしながら夜中に
38℃の熱と汗が吹き出し
朝も起きられず寝坊
早く治してドッグランに行きたいと
お散歩とご飯食べる時以外は
きらりを兄に任せて寝てました
と言っても
お散歩もご飯も夜のトイレタイムも
私が全部したので
ただ見守るだけなのですが😛


きらりのお散歩事情
午前中は
ドッグランのある公園で
お散歩しました
しーちゃんと友ちゃんと一緒🥰

午後からは
遠出は運転はちょっと無理なので
翔太にはおやすみしますの連絡して
ご近所散歩しました

午前中に
しーちゃんと友ちゃんママと
ダニの話になり
今年は多いらしいよとか聞いて
ふと
先日病院行った時に
フィラリアの薬を月変わったら
飲ませてねって
言われたのを思い出しました😱
体調が急変しても通院出来るように
午前中に飲ませるのが良いと
慌ててお昼に飲ませました



全然写真撮って無かったので

慌てて撮った写真🤗



何度も何度も縫い直してます💦

ボロボロなのに

色々ある中から探し出しては

遊んでます



先日ホクレンショップに

行った時に『お福餅』が

あったので買って来ました



お福餅には前にも書いたけど

苦い思い出があって


赤福買ったつもりで

隣にあったお福餅を手にして

買ってしまったらしく

旅行から帰って姉達と食べようと

LINEしたら

『カード何入っていた?』

と聞かれて(・・?)

本物の赤福には毎日日替わりで

『伊勢だより』と言うのが

入っているよとの事

そんなの入って無かったと

包み紙を見たらお福餅だったと

言う

家族内で大笑いの話😆



ちなみにお福餅は
赤福のパクリとかでは無くて
創業当時はこの形のお餅が
大変流行ったみたいで
沢山のお店があって
生残ったお店の中に
赤福とお福餅があるらしいです


お福餅の方が
甘く無いと言われてるらしい



ルーム始めました
買った物やオススメはこちら( ´∀`)

にほんブログ村に参加してます
良かったら下のきらりの下を
ポチッとしてね!

PVアクセスランキング にほんブログ村