2024/5/17ご飯記録 かすべのほっぺの煮魚 | hataboの何とな〜く

hataboの何とな〜く

でかちわわ『きらり』と共に
日々、あっという間に過ぎて行く
今までもこれからも?


午前中は早朝に雨が降り
晴れたと思ったら雨
午後からはピーカンでした🤭
皆んなお散歩大変です


朝ご飯
屋台十八番ラーメン


根曲り竹の味噌炒めを

メンマの代わりにトッピング

温泉卵はレンチンなのですが

途中でパーンと音がして

よく見たら卵の手前側が

爆ぜてました💦

黄身は半熟でいい具合なのに‥




昼ご飯

ムール貝のパスタ



いつものホットプレートに

水とパスタ入れ

ムール貝とブロッコリー入れて

蓋して途中でバターと塩昆布

桃屋のニンニク入れて混ぜて

食べる前に黒トリュフ塩掛けました

美味しい😋



晩ご飯

かすべのほっぺの煮魚



ブロッコリー、ミニトマト

金時豆

かすべのほっぺの煮魚

カニカマと塩昆布のだし巻き卵

ハッシュドポテト

白米、根曲り竹の味噌炒め



もう最後の味噌炒め😭



飽きないように
色々並べるけど
兄の食欲が戻らず
カリウムの摂取量が足りない状況
お肉も魚も少ししか食べないからね
それでも
入院中よりは動いているけど
息切れが凄くて‥

今回の入院も良くなる為と言うより
心臓の具合悪くても
透析出来るようになっただけ
もっとご飯を食べて欲しいけど
なかなか難しい🤨