2024/5/11ご飯記録 お稲荷さん | hataboの何とな〜く

hataboの何とな〜く

でかちわわ『きらり』と共に
日々、あっという間に過ぎて行く
今までもこれからも?


やっぱり表記される気温ほど
暖かくは無い一日でした

朝から
兄の防水パッチを貼るのを
自分で出来るように
大きな姿見を設置
電動ドリルやら電動ドライバーで
壁になんとか付けました☺️👍

それから
母の部屋のライトを外し
兄の部屋の扇風機付きライトを
母の部屋に移動
兄の部屋には
私の予備のライトを付ける
一階と二階を行ったり来たり
つけたり外したり

そしてバダバタしてて
電動ドライバーを
どこに置いたか
何時間も探したけど
まだ見つかってません💦

朝ご飯
焼そば


昼ご飯

冷やしたぬき蕎麦



冷凍のお蕎麦をレンチン

冷たい水でしめて

天かすに山わさび

麺つゆ掛けて食べました




晩ご飯

お稲荷さん



水茄子ときゅうりのお漬物

トマト

うちの蕗の煮物

サクラマスの焼き漬け

カニカマと塩昆布のだし巻き卵

お稲荷さん

ベーコンと白菜のスープ



兄が入院中も宅配で

毎週届けられていた卵🥚でしたが

みんなに焼いて持って行けて

一石二鳥でした🤭


庭の雑草取りのついでに

蕗を収穫して

お稲荷さんのお揚げさんと

一緒に煮込みました



もうご飯支度終わったのに

鶏手羽元中の焼き鳥買って来た兄


いつものベーコンと白菜のスープ

お稲荷さんには合わないけど

食べたくなって作りました




小さいけどお稲荷さん
4個は多かったな(^◇^;)