2024/4/17ご飯記録 生ラム野菜炒め | hataboの何とな〜く

hataboの何とな〜く

でかちわわ『きらり』と共に
日々、あっという間に過ぎて行く
今までもこれからも?


前日頑張って片付けして
17日もあちこち雑巾掛け
本当に人が来ないと
こんなに汚れたまんまなんてね💦


朝ご飯
屋台十八番ラーメン
玉子焼き乗せ


兄の入院が長引いて

生協の宅配で

定期便で頼んでいる卵が

あまり気味なのでなんとなく

カニカマ入りだし巻き卵を

朝から焼いてみました🤭


午前中に姉が来たので

お茶飲みながら

残り半分食べてしまいました☺️



昼ご飯

焼きそば



キャベツ、玉ねぎ、パプリカ、ピーマン

豚バラ、小松菜、しめじに

最後にあおさのりトッピング




晩ご飯

生ラム野菜炒め



姉が来た時
キトピロ🟰行者にんにく
を持って来てくれたので
コレはジンギスカンだと思ったけど
結局生ラムの厚切りを
買って来たのでちょっと
ジンギスカンって感じじゃなかった
それにひとりなのでわざわざ
ザイグル出すのも面倒なので
鉄のフライパンで
野菜炒めにしました

手前がキトピロ
奥がもやし、パプリカ、玉ねぎです
きらりもラム大好きだし
脂身がほとんど無いので
晩ご飯に食べました👍

お肉は半分はスパイスソルト
半分はジンギスカンたれで
食べました


厚切りだとジンギスカンより
ステーキに近い感じがします