2024/3/26きらり  とりあえずドッグラン再開決定 | hataboの何とな〜く

hataboの何とな〜く

でかちわわ『きらり』と共に
日々、あっという間に過ぎて行く
今までもこれからも?


とりあえずドッグラン再開は
6/3に決まりましたが
まだまだ先の話なんですね😢

市役所で利用登録申請して
登録証を貰って
ドッグランを使用する時は
首から下げてなきゃダメとか
番号を合わせるタイプの
施錠していて
登録してない人に教えるのは
もちろんNG
利用も今までは24時間だったのが
4月〜11月の9〜17時
お勤めしている方は
お休み以外ご利用いただけないみたい
人間1人で2頭までとか
来れなくなる人は多いかも知れません


それでも再開を待っている人も多いし

決められたガイドライン守って

今後長く利用し続けられるよう

みんなで頑張って行かなきゃ❣️



オレもそう思うよ‼️byきらり



きらりのお散歩事情は
相変わらず午前中は公園散歩と
午後はパピチワ翔太と
川沿いのお散歩コース
寒くてこの日はショートコース
にしました🤭


最近と言うかコロナ明けから
きらりもすっかり
ドッグランで走らなくて
唯一雪が降ったら走っていたけど
冬期間は閉鎖みたいだから
もう走らないかも知れません
きらりはお友達より飼い主に
ご挨拶に回って撫ぜて貰うのが
主体だから
いつも帰りにお散歩してました

走り回りはしないけど
ドッグランは好きだし
(ランの中をお散歩はします)
きらりのわんちゃんのお友達や
きらりが飼い主さん達に会うのも
それも意味ある事だと
思っています

毎日会うお友達のわんちゃんには
もちろん吠えないし
とてもリラックスして
楽しそうに尻尾振って挨拶してるし
他のわんちゃんにも慣れて
社交的になり
攻撃的では無くなるような気がしてます

わんちゃんにも個性があるから
必ずしもそう言う所に
慣れなくてはならないとも
思ってはいませんが
きらりはちわわにしては
吠えないし社交的かな?


4月から市役所で申請開始みたい
狂犬病の予防接種と
5種以上のワクチン接種の
証明書も持って行かなくちゃ


ルーム始めました
買った物やオススメはこちら( ´∀`)

にほんブログ村に参加してます
良かったら下のきらりの下を
ポチッとしてね!

PVアクセスランキング にほんブログ村