2024/3/19ご飯記録 焼き小籠包と海老チリ | hataboの何とな〜く

hataboの何とな〜く

でかちわわ『きらり』と共に
日々、あっという間に過ぎて行く
今までもこれからも?


前日に比べたら
雨も雪も降らず
陽がさすと暖かく感じました
お家でまったりしていたら
良いけど
お散歩するにはまだ寒いかなぁ

朝ご飯
S&Bホンコン焼きそば




昼ご飯

火曜市ロースカツ重



火曜市行ったら

急に食べたくなって

買ってしまったカツ重💦



晩ご飯

焼き小籠包と海老チリ



サラダ

焼き小籠包

海老チリ

白米



翔太とお散歩した帰り

翔太お姉ちゃんが業スーに

行きたいと言うので寄りました

いつも買ってる生こんにゃくと

しらたきと小籠包とか

モッツァレラチーズとか

買って来ました


焼き小籠包は焼いてあるのを

レンチンしてから

ホットプレートで焼きました



噛んだらピューと

肉汁が飛び出す位ジューシー🥰

350円位にしては本格的でした



火曜市で一尾10円の海老を

12尾買って

後は絹ごし豆腐の厚揚げを

使ってボリューム増し増し

厚揚げ良い仕事しました👍

切った厚揚げに天ぷら粉を

粉のまままぶし

海老も下ごしらえした後

塩とお酒で下味つけた後に

こちらも天ぷら粉つけて焼いて

味付けは中華あんかけの顆粒

オイスターソース、豆板醤

で目分量です🤭



刻み野菜買って来たので

トマトとモッツァレラをトッピング




お野菜食べたーと言う感じしました
焼き小籠包も海老チリも
美味しかった🥰