2024/3/20ご飯記録  すき焼き | hataboの何とな〜く

hataboの何とな〜く

でかちわわ『きらり』と共に
日々、あっという間に過ぎて行く
今までもこれからも?


今日は午前中

風が強く冷たくて

寒かったなぁ

そろそろ暖かくなっても

良いと思うんだけど‥😢



朝ご飯

チャンラメバリカタ麺豚骨



九州系の細麺の豚骨です

前日の小籠包の残りをトッピング

ねぎと紅生姜有れば

なんとなくそれっぽく見えるかな?



こう言う時に限ってきくらげ品切れ

生のきくらげは食感が

乾物のきくらげより

ぷるぷるで好きなんですよねー




昼ご飯

セブンのおにぎりと揚げ鶏



兄がセブン行ったついでに

私の分も買って来てくれました



晩ご飯

すき焼き



兄が以前買って来て

冷凍していた牛肉ですが

コンセントの不具合で

冷凍庫のものが解凍されてしまい

急遽すき焼きになりました



まぁこんな材料なのですが

今2人は関西風のすき焼きに

ハマっているので結構忙しく

1番最初にお砂糖と割下で

焼いた牛肉を卵で

2枚づつ食べて

後はお鍋にしました



この食べ方だとお肉少なくても
お肉食べた感が増します


ここまで書いて
気が付いたら朝💦
iPadは枕になってました🤭