3/28晩ご飯 なるとのもも揚げ | hataboの何とな〜く

hataboの何とな〜く

でかちわわ『きらり』と共に
日々、あっという間に過ぎて行く
今までもこれからも?

今日はお買い物ゆくつもりは無かったのですが

ポケモンgoをひらいたら珍しく

赤チームが頑張っていたので

1番近いジムにポケモンを置いてくるついでに

マックスバリュの火曜市に行ったら

駐車場になるとの移動販売車が来ていました

店内で三星のアンドーナツの実演販売も有りました

実演販売じゃ無いと

砂糖抜きのアンドーナツは買えないので

こちらも買ってしまいました(⌒-⌒; )

出来立てはサクサクでメッチャ美味しいのです‼️


ポケモンgoはそんなにしていません(・ω・)ノ

ポケストップも行かない日の方が多いです

北海道の冬場のポケモンgoは結構キツイ(>_<)

なのに兄のポケモンgo仲間は

3ヶ月振り位に会ったら

兄がレベル32→33になっていたのが

その人は30→35になっていたそうで

どんなに頑張ったんだ‼︎ってビックリしてました(笑)

私にはイマイチピンと来てませんが

結構凄いらしいです(⌒-⌒; )



<なるとのもも揚げ>


メニュー

もつ煮込み

レタスの海苔サラダ

雑穀ご飯、焼き芋、お漬物

なるとのもも揚げ



なるとと言えば半身揚げですが

半身揚げだと自分が胸肉担当になりそうなので

もも揚げにしましたが

半身揚げとは味付けが違っていて

ザンギの大きいって感じかな?


オーブントースターで焼き芋を焼き

白菜を茹で、きゅうりと大根は塩で下漬けをして

お漬物を作るホーローのポットで漬けました


レタスのサラダ



昨日の残りのもつ煮込み




今までどんなに頑張っても減らなかった

電気代が減りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

冷蔵庫のおかげに違い無い❣️

例えば同じ料金設定のお宅が8000円の時

うちは9500円位だったのです(・ω・)ノ

大体2割り増しの料金だったのですが

それ以下の料金でした♪(v^_^)v

夏場は冷蔵庫が本当に熱くなり

そのせいで室温が上がると言う悪循環でした

年間2万円料金が浮くと5年で

元が取れそうです(⌒-⌒; )

15年前の450Lの冷蔵庫から

最新のエコ350Lの冷蔵庫に変えて

良かった〜!

余分な物が入らないのでスッキリ整理出来て

管理も簡単です(・ω・)ノ





最後まで読んで頂いて、有難う御座いますm(_ _)m
少しでも面白いと思って頂けたら下記の『にほんブログ村』のバナーを、
ポチっとして頂けたら嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村