蛙の子は…蛙でした | エストレヤとぶらり旅

エストレヤとぶらり旅

愛車エストレヤとぶらり旅をして、信州の温泉や隠れた名所にグルメなど情報発信したいと思います。たまに私とエストレヤの日常もお伝えしますね。どうぞよろしくお願いします。

お疲れさまです。

Hataoです。


先日のことです…

東京にいる息子からこんなLINEが届きました。



聞けば中型二輪の免許を取るそうです😳


なんでも息子の友人が教習所に通っていて、息子も5月入校で教習所の予約をしたそうです。


友達に触発された?🤔

それとも私とエストレヤの影響か?🙄

どちらにせよ

蛙の子は蛙🐸のようです。


私もバイク免許を取ったのは

ちょうど息子と同じ年頃でした。

当時、家族や彼女(現妻)にずいぶん心配をかけた記憶があります。


それが今では逆に心配する立場となってしまいました😔


でも内心どこかでは

一緒にツーリングに行けるじゃん!と思う気持ちもあります😁



バイクの免許証取得について少し調べてみました🤔

普通自動車免許があると、学科試験免除や技能時間の短縮がされるようです。

費用相場もだいたい13〜15万円くらいとのこと。


ところであいつ🤔

クラッチ切ってギヤチェンジできるのか?

一歩橋に急制動、坂道発進、スラローム…ん〜😓

自転車やスクーターとはわけが違います…


私は高校時代に原付バイク乗ってたので、そこはあまり気にしなくても乗れました。

ちなみに当時私が乗ってたのは

SUZUKI RG50Γウォルターウルフカラーです😁


グダグダ心配しても仕方ない!

とりあえず息子からの免許証取ったど〜!を待つことにします。



もうすぐGWですね!

私は会社の仲間達と富士五湖ツーリングを計画中です。


今回のお話はここまで。

それではまた👋