【マスツー】エストレヤとSR400 | エストレヤとぶらり旅

エストレヤとぶらり旅

愛車エストレヤとぶらり旅をして、信州の温泉や隠れた名所にグルメなど情報発信したいと思います。たまに私とエストレヤの日常もお伝えしますね。どうぞよろしくお願いします。

お疲れさまです。
Hataoです。

今日(4/20)は会社の友達とマスツーに行ってきました。

その友達とは以前、黄色のCBR600に乗っている初心者ライダーとして紹介した方です。


今ではバイク4台を所有するヘビーライダーに変貌してます。
😳オッタマゲ!

CBR600 . XSR700 . CRF250
そして最近SR400を中古で購入。
そのSR400を私にお披露目してくれると言うことで、久しぶりにツーリングに行く事になりました。

今回は
エストレヤとSR400でマスツーに行ってきたと言うお話です。

今日の朝🌤️
久しぶりのマスツーにワクワクしながら出発前の安全確認中…🔧
悲劇は起こりました💦

クラッチを握ると何か違和感が…

いつもより遊びが多い?…🤔


😱
クラッチワイヤーが部分的に切れています。
これは参った😖アチャー

今思えば前回のツーリング中に何となくクラッチが緩んでる?とは感じていました。

とりあえずオートショップアオさんに行かなきゃ💦


まずは友達にLINEだ🤳



ぶらり旅前にはブレーキや空気圧チェックを必ずやってますが、点検やってて本当に良かったと思いました😅

クラッチをおっかなびっくり切りながら、ゆっくり塩尻まで向かいます🏍~


社長〜💦
助けてください〜😢


在庫は無いとのお話でしたが…
中古車展示されているエストレヤのワイヤーで応急処置をして頂く事ができました😭


後日新品に交換してくれるそうです✨
本当にありがとうございました。
お世話になりました😔


しばらくしてSR400に乗った友達がアオさんに到着🏁
わざわざごめんね🙇

社長とアユム君にお礼を言ってアオを出発🏍🏍~


近くのコンビニで一旦休憩。
そこで改めて友達のSR400をじっくりと見させて頂きました🤗

2000年車で友達が3人目のオーナーだそうです。
エキパイとマフラーは良い具合にやれてますが、思ったより綺麗な車体でした✨

キック一発!
ドドドドッと排気音も良い!
私も運転させて貰いましたが
エストレヤとは全く別物です。
😁スキカモ

さて
時刻はもうすぐ10時…
今日は白馬方面に行こうかと思ってましたが今からでは少し厳しそうです。
友達曰く「飯田に美味い蕎麦屋がある」との事で行き先を飯田方面に変更しました。



それでは飯田市鼎にある千秋庵を目指して出発!

12時半頃到着🏁するも…
「本日は終了しました」の看板
どうやらとても人気店みたいで、予定数が終わると店を閉めてしまうそうです。

クラッチワイヤーは切れるし
目当ての蕎麦屋は閉まってるし
今日はついていません。。。😓


結局、毎度お馴染みのかじかの湯(かじか亭)に予定変更


友達は唐揚げ定食
私は天ざる蕎麦にしました。

お腹が満たされた後は
下伊那の田舎道をエストレヤとSR400でランデブー走行🏍🏍~

実は田舎道を走行中に友達のSRがガス欠しまして💦
リザーブで何とか次のガソスタまで辿り着き、事なきを得るハプニングがありました😅ヤバカッタ

三遠自働車道 天竜峡ICで休憩☕


休憩後
駒ヶ根〜伊那〜箕輪を一気に走り抜けて辰野で友達とお
別れしました。

 友達:疲れたけど楽しかった〜。
 Hatao:次こそ千秋庵だね!
 友達:よろしく!


夕方18時前に諏訪到着🏁

走行距離は今期1番の293㌔
今日は朝からいろいろありましたが、久しぶりのマスツーは楽しかったので良しとします!

今回のお話は以上です。
それではまた👋