信濃の国は要注意! | エストレヤとぶらり旅

エストレヤとぶらり旅

愛車エストレヤとぶらり旅をして、信州の温泉や隠れた名所にグルメなど情報発信したいと思います。たまに私とエストレヤの日常もお伝えしますね。どうぞよろしくお願いします。

お疲れさまです。
Hataoです。

いよいよ諏訪も桜が満開になりましたよ🌸🌸🌸



自宅近くの桜並木も満開です🌸
今日も暖かくなりそうなので、エストレヤとぶらっと出掛けることにしました。

お日様と桜に後押しされて
飛び出したまでは良いけど
ところでどこに行こう…😅


諏訪湖を走りながら考えた結果

今日の行き先は木曽の開田高原にしました。



木曽路は道も広く舗装も綺麗なので、ついついスピード出したくなってしまいますよね。
😅トバシチャダメヨ

今日はお休みで天気も良いからか?ネズミ取りしてました。
白バイも隠れているのを2回見かけました。🫡ゴクローサマデ-ス!

そう言えば…🤔
昔、会社の先輩から
信濃の国し:4な:のの く:9に:2の付く日は検問🚔やってるから気をつけろよ!と言われたことがあります。

4.7.9.2…今日は4/14 😳!?
長野あるあるです。
皆さんも気をつけましょう。


無事、開田高原に到着🏁
今日は雲一つない御嶽山を眺めることができました。


ここからの眺めは
私のお気に入りの一つです🤗

さて
帰りは権兵衛トンネルから伊那に向かいます。


少し暑くなり汗をかいたので、久しぶりに南箕輪村の大芝の湯でお風呂に入ることにしました。

入湯料は大人500円ととても良心的です。



施設内もとても綺麗で、大浴場とあずま屋風の露天風呂が2つあります♨♨



館内の食堂でざる蕎麦を頂きました😋



帰りは辰野から岡谷経由で諏訪まで戻りました🏍🏁

本日の走行距離は211㌔
お天気も景色も良くて充実したぶらり旅になりました。

現在、会社の仲間たちとマスツーに行こうと計画中。

今回のお話は以上です。
それではまた👋