自分を信じて生きる | 幸せは心の中に…脳と心の使い方を知って、自慈心を育んで、心豊かに人生を謳歌しよう❗️

幸せは心の中に…脳と心の使い方を知って、自慈心を育んで、心豊かに人生を謳歌しよう❗️

色んな経験をする中で、スピリチュアルにたどり着き、その後、脳科学・心理学・認知行動療法を学びました。脳と心の使い方を知り、更に自慈心を育む事で、心豊かに生きる事を確信しました。
私の感じることや、思いを
素直な言葉で伝えていきます。

先程
投稿した記事で


母の誕生日の記事を
載せましたがおねがいラブラブラブラブ



じつは今日…



わたしの大好きな
韓国Kポップグループ

BIGBANGの
デビュー12周年の🍻🍾キラキラキラキラ
記念日でもありますおねがいラブラブラブラブ
(わ〜〜     パチパチパチパチ👏👏👏👏)


そして、そして…



昨日は
BIGBANGのリーダーで

わたしの大好きな
ジヨンのラブラブラブラブラブラブおねがい
お誕生日でありました🎂🎁
(イェ〜イ   ニコパチパチパチパチ👏)


8月18日と19日は
私にとって
お祝いだらけの日です照れラブラブラブラブラブラブラブラブ






本国デビューから12年…
(日本のメジャーデビューは2009年)


今、彼らは

世界ツアーを行うまでに
成長しおねがいキラキラ


日本での全てのコンサートは
ドームで開催し

その動員数は
300万人キラキラキラキラと言われています爆笑ラブラブラブラブラブラブ





今でこそ
栄光の中にいる
BIGBANGですがキラキラキラキラキラキラキラキラ


初めから
恵まれていたわけではありませんショボーンあせるあせるあせる


楽曲を
プロから提供される

一般のアーティストと異なりキョロキョロ


BIGBANGは
自分たちの歌う曲ほぼ全てを
メンバー自ら
(主にリーダー   ジヨンがプロデュース)
作詞、作曲を手がけていますおねがいキラキラキラキラキラキラ





韓国では

日本の芸能界と異なり


デビュー前

みんな
最低でも3、4年の
年数をかけて   目キラキラ

『練習生』として、


所属する事務所で
みっちり

ボイストレーニング
ダンスレッスンを行なっていますびっくりあせる


BIGBANGも
もちろん例外ではありません滝汗滝汗滝汗


リーダーのジヨンは

小学生の頃から
事務所に出入りし


先輩の荷物持ちや

事務所のレッスン室のガラス磨き
床掃除…などなど


自分たちのレッスンの傍ら
雑用や、掃除
なんでもこなしてきました真顔あせる



そんな彼が
BIGBANGとして
満を持してデビューする運びとなり


彼の胸の内は


夢と希望でキラキラキラキラキラキラキラキラ
いっぱいだったはず…ラブラブラブラブラブラブラブラブ


でも


現実は
甘くはありませんでした目あせるあせるあせる


『こんなはずではなかった』ショックあせるあせる


そんな思いが
ジヨンを苦しめたと思いますえーんえーんえーん


でも


彼は

夢を諦めませんでした
希望も捨てませんでした



何より


歯を食いしばって
頑張ってきた
練習生時代の自分を
『信じた』キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
のだと思います




夢を諦めなくてもあせるあせる
希望を捨てなくてもあせるあせる

もし

自分を信じてあげられなかったらキョロキョロあせるはてなマークはてなマーク


今のBIGBANGの地位に
つくことは
難しかったと思います滝汗あせる




夢や希望だけでは
自分を支えることはできません



自分が
自分を信じることキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



それこそが
一番大切な源となります



自分を信じることキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


すなわち

それこそが『自信』なのですキラキラキラキラキラキラキラキラ




2007年
ジヨンの作った
「コジンマル」(Lies)が

配信チャート
音楽チャート共に

8週連続1位の快挙を成し遂げ


一躍
韓国で注目の人気グループへと
成長していきます



ヒット曲が出なかった時も
自分の実力を信じたジヨン


リーダーのジヨンを信じ、
また

個々に
自分の力を信じてBIGBANGという
グループの成長にかけた
メンバーたちキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



BIGBANGのサクセスストーリーには

学びたい!!と思うところが
たくさんありますおねがいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





私たちが
なにかを目指そうとするとき目キラキラキラキラ


行く手を阻むもの…キョロキョロはてなマーク

それは
自分自身の内側に潜んでいます


周りの評価や意見に加えて


不安や恐れに
足元がすくみます


そして
自分すら信じられない…

そんな思いに
絶望の淵に立たされます



どうか

どんな時も

自分を信じてあげてくださいラブラブ



あなたの努力や
あなたの情熱

あなたの
溢れる想いを知っているのは


ほかの誰でもありません
あなた自身なのですから…キラキラキラキラ




明日のあなたがおねがい
     希望に輝く笑顔で爆笑爆笑爆笑キラキラキラキラキラキラ
  幸せな一日を過ごせますように照れラブラブラブラブ