母に学ぶ | 幸せは心の中に…脳と心の使い方を知って、自慈心を育んで、心豊かに人生を謳歌しよう❗️

幸せは心の中に…脳と心の使い方を知って、自慈心を育んで、心豊かに人生を謳歌しよう❗️

色んな経験をする中で、スピリチュアルにたどり着き、その後、脳科学・心理学・認知行動療法を学びました。脳と心の使い方を知り、更に自慈心を育む事で、心豊かに生きる事を確信しました。
私の感じることや、思いを
素直な言葉で伝えていきます。

今日は


私の母の89歳の
誕生日です爆笑爆笑爆笑爆笑キラキラキラキラキラキラキラキラ
(わ〜〜    パチパチパチパチ👏👏👏👏)

元気に
89歳のお誕生日を🎂🎉🎊
迎えられたことに


ただ、ただ
感謝しかありません🙏ラブラブラブラブキラキラキラキラキラキラ


これからも
ずっとずっと元気で

いつまでも私の
『お母さん』ラブラブ
でいてください

と、祈っています🙏キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



私の母は
(父もでしたが)


とても優しい人です照れラブラブラブラブラブラブラブラブ


捨て猫や
迷い猫を
飼い猫として飼いにゃーヒマワリにゃーヒマワリ


私たち兄弟には
いつも

『動物は口がきけないのだから
何が言いたいのか、言いたことを
察してあげなさい』照れラブラブラブラブラブラブ

と、言っていましたウインク



青春時代は
戦争で
大変な思いをして滝汗あせるあせるあせるあせる


人生で一番
華やかな時代に
苦労を重ねていましたショボーンあせるあせるあせる




私たち3人の兄弟を
育て上げるのも

パートをしたりあせる


内職をしたりあせるあせる


経済的に
父を支えながらの生活でしたおねがいキラキラキラキラキラキラキラキラ


私は


母のような『母親』になるのが
夢でしたキラキラキラキラキラキラキラキラ




大変な時も

明るく、笑顔を忘れずおねがいラブラブラブラブラブラブ


どんな時も

深い愛情でラブラブラブラブ

私たち兄弟や動物に接していた母…照れキラキラキラキラ




私は


時々立ち止まっては


私は『母』のような
母親になれたかなキョロキョロはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

と、考えますあせるあせる




そんな
私の今の新たな目標は


やはり『母』ですおねがいキラキラキラキラキラキラキラキラ


母のように
元気で年を重ねること…



そして何より



母のように


いつも『感謝の心』を
持ち続けること…キラキラキラキラキラキラキラキラ



母は
『感謝の人』ですおねがいラブラブ



いつでも


どんなことにも感謝していますニコニコラブラブ



最近の

次女のしおたんの話…





『あのね、お母さん…
ばぁばに   仕事は忙しいの?と聞かれて

うんすごく忙しいよ
時々、終電過ぎまで会社に残り
タクシーで帰ったりするよあせるあせるあせる


…と言ったら

ばぁばは
なんて言ったと思う?

[ありがたいねぇ〜〜笑い泣きラブラブラブラブ


って、言ったんだよびっくりびっくりびっくり

[大変だねぇ〜〜]って言われると思ったら

[ありがたいねぇ〜〜]

って言われて
びっくりしちゃったよポーンあせるあせる

すごいでしょ⁉️

ばぁばって
何にでも感謝してるよね。
ほんと、すごいよねぇ…  キラキラ  
(母はこのご時世に、孫が正社員として、
仕事を任せていただき、
働かせていただいてることに感謝しているのです)


私も


母のようにキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

『感謝の人』になりたいです照れキラキラキラキラキラキラキラキラ




私は

母からたくさんのことを学びました照れラブラブラブラブ


でも


もっともっと


学びたいのです…おねがいラブラブラブラブラブラブラブラブ


だから


どうか…


いつまでも元気でいてください🙏キラキラキラキラキラキラ

これからも

楽しいことまだまだ


たくさんあるから…照れ


二人でいっぱい
笑いましょう爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




明日のあなたもおねがい
    心から幸せと思う笑顔で爆笑キラキラキラキラキラキラ
大切な人との時間を過ごしてくださいキラキララブラブ