息子、3月半ば頃から
足が痛いと言い始めました




朝起きてから言うことが多くて


えー…幼稚園の行き渋り真顔

また赤ちゃん返り?

皮膚むしりの次は足が痛い?

なんて思っていたのですが





息子がびっこひいて走っていることに気付き

病院へ連れて行くことにしました


息子が受診したのは

福岡みらい病院



大きな病院だけど紹介状は必要ないし

朝早い時間の予約が取れたので

仕事を調節して旦那さんが連れて行ってくれました




4月で5歳になる息子は

ここ半年で4.6cm身長が伸びたので

成長痛かなと思ってたのですが




旦那さんが持ち帰ったのは


こども病院への紹介状








…え無気力無気力無気力無気力








レントゲンを撮ったら

右の股関節に炎症が起きているかもしれないって

MRIを撮る場合はこども病院になるらしい

こどものMRIは鎮静(眠り薬)をかけるそう







・・・MRI?!無気力無気力無気力無気力


















皮膚むしり対策


皮膚むしりやめさせるの本当に苦労しました悲しい



青いパッケージは

CHELABOと手袋メーカーさんのコラボ商品で

縫製や検品が丁寧




在庫があればラッキー!
オレンジやピンクのパッケージは
中国の手袋専門工場より直輸入
縫製や検品はあまいけど
安価にたくさん使いたい時には助かる〜!
(予め予備2組入り)
私に届いた12組は全て問題なしでした





指しゃぶり対策

2〜3歳の頃

指しゃぶりがひどかった時はこれ使いました


驚くほど苦くはないみたいで

数日は指しゃぶってたけど

1週間もしないうちに自然とやめられましたね😳