4日目 搬入

JAL3564 福岡空港12:40到着


福岡空港まで車で迎えに来てくれた義両親に

4歳の息子をお願いして


私達夫婦は、NICU入院中の娘に面会

両親しか面会できず、息子はまだ妹に会ったことがありません




心待ちにしていた、娘との再会!!


19日ぶりに抱っこした娘は

とっても小さくて、可愛い♡♡




あなただれ?

みたいな目で娘に見られた気がしたけど…

泣かれなかっただけ良しとしよう


これからは、毎日会いに来るからね赤ちゃん泣きキューン










30分間の面会を終えた後は

駆け足で新しいお家へ


お父さんが内覧して決めたマンションは

私は出産入院中だったから内覧できず

徳島のお家より家賃が上がって、狭くなったけど

病院に近くて、築浅で、利便性良し!!



仲介業者から鍵を受け取って

ガス使用開始の立ち会いを済ませた頃

引越し業者から電話がありました


10tトラックがマンション入り口に付けられず

4tと2tトラックに積み替えますので

搬入作業開始が16時半頃になります




…我が家の荷物

4tトラックに入りきらず

10tトラックで運ばれて来たらしい真顔





徳島県では一戸建て(4SLDK)を借りてたけど

福岡県では賃貸マンション(3SLDK)生活

↑しかも結構狭め





荷物、全部入るの?真顔

そして、何時に終わるの?真顔







産後まだ1ヶ月経ってない私は

朝から移動続きでヘトヘト

搾乳する場所も時間もなく

合間にトイレで絞ってたけど、さすがに限界真顔

私と4歳の息子は義実家へ行き

そのままお泊まりさせてもらいました



搬入の立ち会いは、お父さんにお任せ!


スタッフ5人でスタートした搬入作業は

次々と応援が来てくれて

所要時間3時間で、20時前に無事終了!




ただ、足の踏み場もないほど

段ボールであふれているとか…




お、お疲れさまでした真顔








  5日目 開梱

この日も4歳の息子は義両親にお願いして
私達夫婦は、1日30分間のNICU面会へ行ってから

荷物が運び込まれたマンションへ

納戸に入りきらない無印良品のコンテナ…

納戸の広さ、徳島のお家の1/3ほどでした真顔


段ボールに詰め替える必要なくそのまま運べるから

お引越しが多い人にオススメだけど

改めてこうやって見ると、多すぎてドン引き…







これでも少し段ボール開けて通れるようにしたよ
と、お父さんが頑張ってくれたキッチンは

開梱スタッフが来る前に

すべり止めシート敷こうと準備してきたけど

段ボールが山積みで引き出しが開かない…






そんな中始まった開梱作業
パート?の奥さま4名で13時半スタート

事前に準備していた写真をお渡しして
なるべく段ボールを開けて片付けてもらった結果

約2時間半で未開封段ボールは10箱以下!
残りは段ボールのままで良いと作業終了してもらいました

なんとか生活できる空間になりました👏





でも今はとりあえず棚の中に入ってる状態

少しずつ、自分で使いやすいようやり直さねば真顔




一番誤算だったのは、キッチン

これは徳島のお家のコンロ下収納なんだけど、

福岡のマンションは引き出しが浅くて

鍋やフライパンが縦に収納できずガーン

開梱スタッフの奥さまも

とりあえず納めなければ仕事終わらないから

どうしよう…と、頭抱えてました昇天






  6日目 段ボール回収


一体、何箱あるでしょうか!

潰してない段ボールの中身は、紙の緩衝材


数える元気、私には残ってませんでした泣き笑い










イベントバナー

 

福砂屋のカステラ

長崎のおばさんが送ってくれました♡

黄色が強くてざらめがしっかりついてるカステラ

ココア生地に、胡桃とレーズンがのったオランダケーキ

どちらも美味しくて大好き!嬉しい!

10切れにカットしてあるから食べやすい!


  





長崎といえば、これもオススメ