妊娠中に娘の病気が分かって
こども病院に転院すると決めた時から
会社に転勤願いを出していたお父さん

今回、その希望が受け入れてもらえて
会社には感謝しかありません





福岡県へのお引越しは

梱包、開梱してくれるサービス

まるごとおまかせフルサービスプランを利用

これも会社負担!感謝!

有機ELテレビの梱包代16,500円のみ実費







まず、退院後の私が取り組んだのは

段ボールの箱詰めではなく



ひたすら、整理整頓




出産のため1ヶ月以上自宅をあけてて

4歳の息子と、お片付けが苦手なお父さん

そして数回しか我が家に来たことない義両親が

悪戦苦闘しながら過ごしていた自宅は

ありとあらゆる物が出たまんま…昇天





必死に片付けた後は、写真撮影

こんな感じで

食器棚や本棚、おもちゃ箱など

そのまま持って行くものを事前に写真撮って印刷


そうすると、開梱の時スタッフさんが

この状態まで戻してくれます指差し






月見ヶ丘海浜公園のイベントで獲ったメダカ

水槽ごと、ご近所さんが引き取ってくれたし






家具もいくつか断捨離しました!!

だって私の住む市町村では
粗大ゴミの処分が無料だったから目がハート飛び出すハート







  1日目 梱包

4歳の息子は平日のため幼稚園

0歳の娘はこども病院NICUへ入院中



9:00すぎに来られたスタッフさんは

ベテランさん&新人くんの2名


まずは各部屋を一緒にまわって

【これは引越し先でどの部屋へ運ぶか】を指示

リビング、キッチン、洗面所、トイレ、納戸、玄関、洋室1〜3




最初こそ、気になって作業を見守ったり

貴重品をスーツケースに詰めてたけど



お昼休憩を挟んだ頃から

母はテレビを見て

私は布団に横になって携帯見て時間潰し泣き笑い




火気厳禁のスプレー缶は運んでもらえません

水がたまってる水取りぞうさんもNG





梱包作業が終わったのは 16時

 


…お、お疲れさまでした真顔




 





  2日目 不便な生活する日

予約が埋まっていて 

梱包の翌日搬出にはならず真顔


不便な1日を過ごしながら

お昼すぎ、冷蔵庫の電源OFF

搾乳した母乳をこども病院へ発送

ヤマト運輸/クール冷凍/100サイズ

これから数日間は冷凍保存できないから

搾乳した母乳は破棄





夜には、最後の洗濯🧺


ドラム式洗濯機の自動投入の洗剤は

少量なら残ったままでOK

運ぶ時に少し傾けるから、たくさん残ってるとこぼれます






  3日目 搬出

朝、室内干ししていた洗濯物を片付けると

衣装ケースはそのまま運んでもらえる

父(じーちゃん)がこれを取り外してくれました




お風呂や洗面所の物を段ボールに詰めて

寝室のカーテンを外して

4歳の息子を幼稚園に送り出して



疲れ果てた両親と私は、gattoでランチ





昼すぎ、出張先からやっと戻ったお父さんが

搬出の立ち会いをしてくれたのですが



15:00に開始した搬出作業


自宅前の道路に4tトラックが入れず

2tトラックで往復

雨の中、作業員3人がかりで



終わったのは、20:00






お、お疲れさまでした真顔








 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 

購入品



この2つで迷って、左側のサンダル購入

産前産後、足が浮腫んだ時は毎日履いてました



妊娠初期〜臨月、そして産後もヘビロテ

肩紐はズレがちだけど、軽いから肩こりしない

トップス次第で季節関係なく着れるのが良い♡


退院の時、産科の担当医に教えてもらいました


ネイビー愛用中

使った後、熱いまますぐ片付けられるのが楽!!




 

月見ヶ丘公園によく行きました♡




  

幼稚園入園、そして転園で大活躍のスタンプセット

娘の分も購入検討中

予防接種のクーポン毎回手書きは大変だしね…