記録を放置してた間の旅メモ。

2011クリスマスディズニーの旅
横浜中華街で飲茶ランチ、氷川丸や赤レンガを観光。
2日目はディズニーシーで、飲んだくれ。昼間からビール、おやつにビール、夜は十周年記念ワインをひとりハーフずつ。〆はウコン。
3日目は都内観光の予定だったのに、ミラコスタランチ、、

そして、我が家になぜか自転車の波がきた。
2012サイクリングデビュー
photo:01


最初は自宅周辺を元祖チャリでポタリング。ムダに距離を稼ぎたがり、50キロ走破。
市内走行に物足りず、江田島を雨雲とともに走り抜けた。

もちろん、しまなみ海道へ。
photo:02


photo:03


photo:04


尾道から今治まで走り抜け、走り切った余韻ゼロでバスに駆け込む日帰り旅。
ちゃんと観光したかった、、

でも、リベンジせざるを得ない状況に。
photo:05


チャリ買っちゃったの~、赤字~!


iPhoneからの投稿
ランチのあとは、南禅寺。
photo:01


水路閣のまわり、学生さんが鬼ごっこ。ココロが整えられません~

photo:02


西本願寺へ。
…欲望を捨て、つつしむ。と教わりました。

photo:03


東寺へ。
ありがたい仏像様にご挨拶。

そしてすでに閉門してた、東福寺。
photo:04


リベンジしたいと思います。

節約したこの旅は、

こだま往復切符1人12500円
宿泊二人で6000円
二回分の晩ご飯6000円
ランチ3000円
大阪京都往復1人1400円
一日バスカード1人500円
拝観料やその他ちょい買いで、
2人で50000円をきることができましたー




iPhoneからの投稿

久しぶりに京都へ行くことにした。
ココロを整えるために、寺巡り。
photo:01


photo:02


photo:03


清水寺、高台寺、知恩院。

修学旅行生たちをすりぬけながら、
お庭やお経を聞いて、ひたすら歩く歩く。でも暑くてすぐバスにのり、ランチへ。
photo:04


洋食屋さんのオムライス、ボリューミー!

iPhoneからの投稿