2012年 初ヨガ | 銀座 表参道 ヨガインストラクター めぐみのブログ 

銀座 表参道 ヨガインストラクター めぐみのブログ 

銀座駅表参道駅近く、毎週月曜日と水曜日にアロマの香りに包まれたヨガ教室をやっています。

●2012年 初ヨガ 

こんばんは、アロマヨガの伊藤愛です。

今日はもう5日なのに、初ヨガなの???

って思われるでしょうね~。

仕事始めでもないですよ。

自分のプライベートのヨガです。

やっとヨガができる体になったんです。

大げさですよね、でも暮にぎっくり腰をしてしまって、それをかばいながら過ごしたら、首にまで痛みが来てしまって・・・。

ずっと楽しみにしていた貴子先生の陰ヨガ!

キャンセルしたくないなぁって、体が悲鳴をあげたらシャバーサナでいればいいやとかなり強引に行ってきました。

もちろん、前屈はしない、無理しないというお約束を守って2時間30分、陰のヨガに浸ってきました。

どうすると痛みが出るのかな?

痛くない場所は?

って、自分が最も快適にいられる場所を、0.1ミリ刻みに確認していく作業はとってもたのしいものでした。

体と対話するって、こういうことかもね~と、繊細に感じる感覚に磨きがかかったようですよ。

また、いろんなところの詰まりも取れて、すっきり軽ーくなりました。

けがしても新たな気づきに気がつけば、自分の経験になりますね。

ありがたいなって思いました。

明日から自分のためのヨガをもっともっと深めていきたいと思います。

皆さんも、けがには十分気を付けてくださいね。

(私が言うと説得力があるでしょ)