ポンコツな自分が好きだ。 | 癒し+空間 hasutaripanas のブログ

癒し+空間 hasutaripanas のブログ

令和6年2月末、愛知県から宮崎県に移住してきました。
今まではセラピストを仕事にしておりましたが、今後はいろんな仕事を経験してみたいと思っております。

こんにちは🙂


ハスタリパナスの

安田多恵子ですm(_ _)m🍀









バタバタ~っと


いろいろな工事が

終わったあと


バイトも辞めたし


いっぱい

時間が出来たので、


部屋を整えたり

髪を染めたり切ったりと


今まで余裕がなくて

出来なかったことを


ボチボチやってました。




そのあとなんだか

気が抜けちゃって。




時間がたくさんあると


考え事を

いっぱいしちゃうのね。




思考(左脳)が働きだすと


どんどん

ネガティブになっちゃうから、


なるべく外に


ドライブに出掛けるように

してました。




そうやって

自分を保ってました。




今日は


こちら(宮崎県)は

とてもいい天気でね。




そうすると


なんだか気分も

前向きになるのかな。




お昼ご飯食べながら


自分を振り返ってたら


ポンコツすぎて

笑えてきたというか、


そんな自分が


愛おしく

思えてきたんだよね。




出来ることと

出来ないことが極端で


好き嫌いも極端で


でもそれって


 “ 自分の色 ” が

はっきりしてて


いいんじゃない?って

思えたんだよね。




今まで何を

ネガティブになって


自己否定ばかりしてたのか

分からないけど


ほんとに

ふとした瞬間に


ポンコツな自分を

笑い飛ばせたことが

嬉しくて


ついブログを

書いてしまいました。









どんな自分であれ


それぞれが

個性的な色を持っていて


それぞれ愛おしくて


それぞれが

完璧な “ 自分 ” であって、


そこに

優劣などないんだよね。




ポンコツな自分を

笑い飛ばそう😊



ポンコツな自分を

愛してあげよう🍀




アクが強い私のことを


好きな人も

嫌いな人もいて


当然で、


そんな自分を


もっと

愛してあげたく

なりました。




万人受けしなくていい。




自分の色

大事にしていこ😊✨





鹿児島県の大楠
見に行ってきた。

樹齢が1300年とかなんとか?
(記憶が曖昧)








hasutaripanas ( ハスタリパナス )