自分にウソをつかない。 | 癒し+空間 hasutaripanas のブログ

癒し+空間 hasutaripanas のブログ

令和6年2月末、愛知県から宮崎県に移住してきました。
今まではセラピストを仕事にしておりましたが、今後はいろんな仕事を経験してみたいと思っております。

おはようございます🙂

ハスタリパナスの
安田多恵子ですm(_ _)m🍀








実は
2週間前から

農業のバイトを
しています。



女の人は
すぐ辞めてしまうような

体力的に
ハードな仕事です。



家に帰ると
内職をやる気力はなく、

休みの日も
やることがたくさんあって

動きまくってたら
体調を崩して

また内職出来ず。



体調が回復して

納期に
間に合わせないとと

夜中まで
内職をやったりしてる時に、


ふと

「あれ?

なんの為に
これやってるんだっけ?」って

思ってしまいました。




内職を続けると
決めた時に

「お金はいいから
続けたい」だなんて

思ったけれど、

いっぱいいっぱいになって
ようやく

「それってなんか
キレイごとだな」って

思ってしまいました💦



結局
内職だけじゃ
食べていけなくて

バイトを
始めちゃってるんだし。



結局お金はいるんだよ。



バイトやってるなら

内職は
もういらんやん、と

辞めることにしました。



切羽詰まって
ようやく気づいた😅💦



なんか
自分に優しくないこと
してたな。



もっと
自分のこと
大事にしよ って

思いました。



内職を辞めると
先方に伝えたら、

気持ちも体も
軽くなりました。



自分の心に
ウソついたらいかんね💦



キレイごとも
いらんかった。



自分に正直になって

自分に優しくなったら、

バイトの内容も

私だけ
楽なのを
やらせてもらえたり、

めんどくさくて
後回しにしてたことも

スッと動けるように

なったり、

食べたいけど
高くて買えないなぁと
思ってた物を

いただけることになったり、

サポートしてくれる人が
現れたりと、

ポンポンポーンと

うまいこと行くように
なりました。



自分の首を
絞めてるのは

他の誰でもなく 

案外
 “ 自分 ” だったりする。



それに気づいて 

自分に厳しくするのを
やめるだけ。



たったそれだけで

生きる世界が
変わるのに、

それが
やめれないのは

普通はこうするもんだという
 “ 普通 ” に囚われていたり、

人にどう思われるかを
気にしているからじゃ

ないでしょうか。



人に嫌われても
いいじゃないか。



それで嫌う人は

いらないんじゃ
ないでしょうか。



もっと
自分のことを

大事にしてくれる人を

大事にしたらいい。








家の周りは
こんな感じです🍀



 




hasutaripanas ( ハスタリパナス )