2月終了!
はすおです。
やっと3月か。
今年になってまだ2ヶ月しかたってないのか。
気分的にはもう半年くらいたった感じ
最近のAKB活動
●AKB48 アルバム握手会
まゆゆ×3
ごまたん×1
まっきー×1
の5枚で完了。
「桜の木になろう」握手会は
玲奈ちゃんに重点を置いたので
今回はまゆゆに注力。
まぁ写真会はムリだろな~
●SKE48 勝負はこれからだDVD
配達員さんが
指定した時間に持ってきてくれなかったり
昼寝していて
届けにきたのに気付かなかったりで
5回目くらいの配達でやっと受け取る。。
「嵐」を体で表すゆりあが可愛い
昼の部、前方3列目に自分がいるはずなのに
案外見つけづらいもんだな。
●AX 2011 スペシャル BOX セット
どうしよっかな~
予約しよっかな~
DVDはともかく
先行予約特典のブックレットが欲しいっす
でも2万円は厳しい。
もうしばらく考えよう。。
やっと3月か。
今年になってまだ2ヶ月しかたってないのか。
気分的にはもう半年くらいたった感じ
最近のAKB活動
●AKB48 アルバム握手会
まゆゆ×3
ごまたん×1
まっきー×1
の5枚で完了。
「桜の木になろう」握手会は
玲奈ちゃんに重点を置いたので
今回はまゆゆに注力。
まぁ写真会はムリだろな~
●SKE48 勝負はこれからだDVD
配達員さんが
指定した時間に持ってきてくれなかったり
昼寝していて
届けにきたのに気付かなかったりで
5回目くらいの配達でやっと受け取る。。
「嵐」を体で表すゆりあが可愛い
昼の部、前方3列目に自分がいるはずなのに
案外見つけづらいもんだな。
●AX 2011 スペシャル BOX セット
どうしよっかな~
予約しよっかな~
DVDはともかく
先行予約特典のブックレットが欲しいっす
でも2万円は厳しい。
もうしばらく考えよう。。
飛び出す玲奈ちゃん「SKE48 3D シネマライブ」
はすおです。
例大祭の入稿を済ませ
映画館に直行。
で観てきましたよ
「SKE48 3D シネマライブ vol.1 制服の芽 公演2011」
3D映画は二回目。
前回の「トロン」では
かすみ目のせいで、立体的に見えるとかいう前の話でしたが
今回はちゃんと目薬用意( ̄▽+ ̄*)
以前、電器屋さんで
AKB48の東京秋祭りの3D放送を視聴し
ライブの3D映像は”アリ”だと
ただ、劇場のように狭いステージの場合は
迫力が半減するのではと少し不安。
と言いつつ
今まで公演を間近で観たことないので
(元旦公演のときは劇場最後方からだったw)
臨場感の比較のしようがないですが。。
16:10上映開始。
オオッ!そこから始まるのか!
でも、ここもあれだったら
もっと良かったのに!
※ネタバレになってしまうので
あまり詳しく書けませんが
この演出は良い!
開演
メンバー全員がステージにいたら
ちょっとごちゃごちゃした感じになる。
ユニット曲ぐらいが丁度いい。
「女の子の第六感」のとき
3D技術にちょっと感動した。
映画だからだと思うんですが
動きの早いフリのとき
少しカクカクするね。
じゅりなのダンスに対応できてないよw
全体としては
観て良かったと思う。
名古屋まで行く交通費を考えたら
これも悪くないかな
特典カードはりかたまでした
例大祭の入稿を済ませ
映画館に直行。
で観てきましたよ
「SKE48 3D シネマライブ vol.1 制服の芽 公演2011」
3D映画は二回目。
前回の「トロン」では
かすみ目のせいで、立体的に見えるとかいう前の話でしたが
今回はちゃんと目薬用意( ̄▽+ ̄*)
以前、電器屋さんで
AKB48の東京秋祭りの3D放送を視聴し
ライブの3D映像は”アリ”だと
ただ、劇場のように狭いステージの場合は
迫力が半減するのではと少し不安。
と言いつつ
今まで公演を間近で観たことないので
(元旦公演のときは劇場最後方からだったw)
臨場感の比較のしようがないですが。。
16:10上映開始。
オオッ!そこから始まるのか!
でも、ここもあれだったら
もっと良かったのに!
※ネタバレになってしまうので
あまり詳しく書けませんが
この演出は良い!
開演
メンバー全員がステージにいたら
ちょっとごちゃごちゃした感じになる。
ユニット曲ぐらいが丁度いい。
「女の子の第六感」のとき
3D技術にちょっと感動した。
映画だからだと思うんですが
動きの早いフリのとき
少しカクカクするね。
じゅりなのダンスに対応できてないよw
全体としては
観て良かったと思う。
名古屋まで行く交通費を考えたら
これも悪くないかな
特典カードはりかたまでした
例大祭告知
はすおです。
昨日、例大祭の入稿が完了しました!
前の日は徹夜で作業やってましたよ。
もう、眠くて眠くて。。
デジタル絵なので、描き終えた後に
印刷用に設定を変えたりするんですが
データ形式の変換にかかる
2~3秒のウェイトタイムが辛かった(´_`。)
その数秒の待ち時間に必ず意識が飛ぶんで
気付いたら
表示してあったはずダイアログが消えていたりして
どこまでやったかわからなくなったり。。
指先の感覚も無くなってきて
クリックしたいところをダブルクリックしちゃったりで
必要以上に時間がかかった。。
印刷所までの電車の中も
隣の席の人に
何回、もたれかかったことか。。
―――――――――――――――――――
例大祭まで、あと二週間ということもあるので
告知しときます。
第8回博麗神社例大祭
3/13(日) 東京ビッグサイト
↑HP用告知イラストだから
文字が小さくて見にくいかな
昨日、例大祭の入稿が完了しました!
前の日は徹夜で作業やってましたよ。
もう、眠くて眠くて。。
デジタル絵なので、描き終えた後に
印刷用に設定を変えたりするんですが
データ形式の変換にかかる
2~3秒のウェイトタイムが辛かった(´_`。)
その数秒の待ち時間に必ず意識が飛ぶんで
気付いたら
表示してあったはずダイアログが消えていたりして
どこまでやったかわからなくなったり。。
指先の感覚も無くなってきて
クリックしたいところをダブルクリックしちゃったりで
必要以上に時間がかかった。。
印刷所までの電車の中も
隣の席の人に
何回、もたれかかったことか。。
―――――――――――――――――――
例大祭まで、あと二週間ということもあるので
告知しときます。
第8回博麗神社例大祭
3/13(日) 東京ビッグサイト
↑HP用告知イラストだから
文字が小さくて見にくいかな



