はすおのBlog -71ページ目

WONDA×AKB48

はすおです。


近所のスーパーで買ってきました。
WONDA6缶セット。


はすおのBlog-WONDA×AKB48

AKB48オリジナルグッズが当たるんですが
抽選方法がちょっと特殊ですね~

自分がBETしたメンバーが
ルーレットで選ばれると
ストラップとデザイン缶が当たるというもの

抽選はキャンペーン期間の毎日朝8時に行われる。



抽選回数は全73回。
メンバーが56人なので
毎日同じメンバーにBETしてたら
いつかは当たるというわけか。

逆に、推しメンが選ばれるまで
毎日BET続けないと
一生後悔することになるかもしれない。。


ルーレット会場入り口が3択ってのが
うざいw

1回目のBET率
優子10%超えとかすごいな。


2月終了!

はすおです。


やっと3月か。
今年になってまだ2ヶ月しかたってないのか。

気分的にはもう半年くらいたった感じ


最近のAKB活動


●AKB48 アルバム握手会

まゆゆ×3
ごまたん×1
まっきー×1

の5枚で完了。

「桜の木になろう」握手会は
玲奈ちゃんに重点を置いたので
今回はまゆゆに注力。

まぁ写真会はムリだろな~


●SKE48 勝負はこれからだDVD

配達員さんが
指定した時間に持ってきてくれなかったり

昼寝していて
届けにきたのに気付かなかったりで

5回目くらいの配達でやっと受け取る。。


「嵐」を体で表すゆりあが可愛い


昼の部、前方3列目に自分がいるはずなのに
案外見つけづらいもんだな。



●AX 2011 スペシャル BOX セット

どうしよっかな~
予約しよっかな~

DVDはともかく
先行予約特典のブックレットが欲しいっす

でも2万円は厳しい。


もうしばらく考えよう。。

飛び出す玲奈ちゃん「SKE48 3D シネマライブ」

はすおです。

例大祭の入稿を済ませ
映画館に直行。

で観てきましたよ
「SKE48 3D シネマライブ vol.1 制服の芽 公演2011」

3D映画は二回目。
前回の「トロン」では
かすみ目のせいで、立体的に見えるとかいう前の話でしたが
今回はちゃんと目薬用意( ̄▽+ ̄*)



以前、電器屋さんで
AKB48の東京秋祭りの3D放送を視聴し
ライブの3D映像は”アリ”だと

ただ、劇場のように狭いステージの場合は
迫力が半減するのではと少し不安。


と言いつつ
今まで公演を間近で観たことないので
(元旦公演のときは劇場最後方からだったw)
臨場感の比較のしようがないですが。。


16:10上映開始。

オオッ!そこから始まるのか!
でも、ここもあれだったら
もっと良かったのに!

※ネタバレになってしまうので
あまり詳しく書けませんが
この演出は良い!

開演

メンバー全員がステージにいたら
ちょっとごちゃごちゃした感じになる。

ユニット曲ぐらいが丁度いい。
「女の子の第六感」のとき
3D技術にちょっと感動した。

映画だからだと思うんですが
動きの早いフリのとき
少しカクカクするね。

じゅりなのダンスに対応できてないよw



全体としては
観て良かったと思う。

名古屋まで行く交通費を考えたら
これも悪くないかな

はすおのBlog-SKE48 3D パンフレット

特典カードはりかたまでした

例大祭告知

はすおです。


昨日、例大祭の入稿が完了しました!


前の日は徹夜で作業やってましたよ。
もう、眠くて眠くて。。

デジタル絵なので、描き終えた後に
印刷用に設定を変えたりするんですが
データ形式の変換にかかる
2~3秒のウェイトタイムが辛かった(´_`。)

その数秒の待ち時間に必ず意識が飛ぶんで
気付いたら
表示してあったはずダイアログが消えていたりして
どこまでやったかわからなくなったり。。

指先の感覚も無くなってきて
クリックしたいところをダブルクリックしちゃったりで
必要以上に時間がかかった。。


印刷所までの電車の中も
隣の席の人に
何回、もたれかかったことか。。


―――――――――――――――――――

例大祭まで、あと二週間ということもあるので
告知しときます。

第8回博麗神社例大祭
3/13(日) 東京ビッグサイト

はすおのBlog-例大祭8sono hertz

↑HP用告知イラストだから
文字が小さくて見にくいかな

コミケ80申し込み完了

はすおです。

先ほど
コミックマーケット80の申し込み完了しました。

サークルカットはこれ!

はすおのBlog-sonohertzコミケ80


今作っている例大祭新刊の
表紙イラストです。

流用!流用!
描きおろす余裕なし!

当選すればいいな~