私がみたニューヨーク | 蓮音まゆオフィシャルブログ

蓮音まゆオフィシャルブログ

シンガーソングライター蓮音まゆのブログ。



私がみたニューヨーク。

あれは、もう随分前だ。

私は過去にひとりでNYに行った。

初夏と11月だった。


ブルックリンブリッジのたもとで、渋滞の道路の真ん中をぬってピザを売るピザ屋さん。


地下鉄の電車の中、スピーチを始めて、何かと思えば怪しげな腕時計10💲を売り始める人。


歌いながらお釣りを渡してくるデリの店員。

タトゥーだらけのポリスマン。


マクドナルドでランチをするポリスマン。


道に迷っていたら、どうしたの、どこいくの

駅?乗りなよ!と駅まで送ってくれたパトカー。


勝手にホテルの前でドアをあける仕事をし始めるホームレスのおじさん。


ピザ屋の前にいたホームレスのおじさんにピザを買ってあげているお姉さんを見かけた。


ワンコーラスも歌ってないのに、ちょっと歌っただけで、もうみんなに

チップの帽子を回し始めるミュージシャン。


カメラをぶら下げていた私にしまった方がいいよと教えてくれたニューヨーカー。


ビルの3階から声をかけてくる人。

ナンパしてくるお兄さん。


世界のどこにでも必ずあるチャイナタウン。


NYの朝、ミッドタウン、スタバなどのコーヒーを片手に会社へ急ぐ人。


ライブハウスでは、ドリンクを作ってもらう毎にチップを渡す。


セントラル・パークのあちこちにいる野生のリス。


そういえば、ランニングする人も見かけた、あの頃は、まさか私がランニングを未来に始めるとは思ってなかっただろう。

11月に行ったら私もセントラル・パークでランニングしてみたい。


グラウンドゼロで祈る人たち。


観光客も大歓迎の開け放たれている美しい教会。


NYに到着してJFK空港から渡る橋から見るマンハッタンの摩天楼。



いつか今度はギターを持って

ミュージシャンとして来たいと

戻ってきたいと思っていた。


 


あの頃より、年を重ねたし、成長した。

うん、あの頃より、重ねたものがある。





未来をつくるために、私は冒険に行かせてもらう。






蓮音まゆNY遠征
NY出征 出陣ワンマン
ご来場、有料配信あり

開場 19:00 開演  19:30

ご来場adv 3000(2order)

有料配信2500



NY凱旋ライブ

12/2(土)ぺんぺん食堂 伊勢原 蓮音まゆ✖︎永澤蒼. 2マンライブ

〜蓮音まゆNY凱旋 

ライブはパワースポットライブ〜

START 18:00 入場料無料チップ制

(1オーダー)

出演

蓮音まゆ

永澤蒼





NY凱旋ソロワンマン

ご来場、有料配信あり

12/10(日)leafroom豪徳寺  蓮音まゆソロワンマン アメリカNY凱旋 ライブ 【life is a journey】

開場13:00 開演13:30  

ご来場3000(2order)

有料配信2500




蓮音まゆ

その他 ライブスケジュール一覧はこちら