
いつも『いいね』ありがとうございます![]()
はじめましての方はこちらへどうぞ→☆
こんにちは
梛です
GWに東北の母のところへ行ってきたんですが、母のところで兄家族とも合流。
姪っ子(小4)がシル活しているらしいと聞いたので
【北海道限定】シマエナガキャンディぷくっとシールを入手してお土産に持って行きました。
兄達より1日早く母の所へ到着し、その日は終日雨
だったので、イオンモールへ行き、いろいろ見て回りました。
2日目、午前10時前に新幹線で到着する兄家族を迎えに駅に行くも、強風で新幹線が30分遅れで到着。
兄家族を車に乗せて、私が行きたかったお寺に付き合ってもらうことに。
その手前に人気のパリパリクレープ屋さんがあるので、クレープも食べたくて寄る。
めっちゃ混んでて注文してから40分くらい待ってやっと食べれた―!
めちゃくちゃバリバリで美味しかったです。
クレープというより、甘い薄焼きせんべいみたいでしたね。
生苺クレープ800円とお値段はリーズナブルでした。
待ってる間もどんどんどんどん車が入って来る人気店でしたよ。
そして目的のお寺へ。
縁結びの観音様が祀られているお寺でした。
【恋みくじ】というおみくじがあって、妹と娘がひいてました
その後は人生初!ココスでランチ

ハンバーグも美味しかったけど、娘が頼んだポテトがめっちゃカリカリで美味しかったです!
私の住んでいるあたりは大きな街に出てもガストはあれど、ココスはないんだよねー。
ココスがあったら行くのに―!!って思いました。
でね、午後からイオンモールにまたみんなで行ったんですが
とにかくもう兄夫婦はシール探し
50代の夫婦がもうね、小4の娘よりも熱狂的にシール探しよ
お目当てがあったのか結構な枚数購入。
みんなでイオンモール歩いててもシールがありそうなところに娘置いて夫婦で探しに消えていく。
戻ってくるまでこっちは待ってなくちゃでさ。
3日目はお蕎麦屋さんでランチ
そば屋で中華ザルを食べる私。
このそば屋の後も兄にシール見たいからしまむらに寄ってくれとか言われて寄ったり
夜は焼肉屋さんへ。
お店に到着するも開店まで30分ほど時間があったので、近くにある文房具屋さんへ。
ここでも兄夫婦はシールめがけて一直線。
そしたら発売したばかりのサンリオのアルファベットボンボンドロップシール2種類がどれも最後の1枚で、ゲットできたと大喜び
もううちの家族や妹は兄の親バカぶりにドン引きというかもう呆れてるよね
娘よりも親たちの方が熱くなっててさ。
夫婦でインスタのボンボンドロップシールに応募してるけど全然当たらないとか、ネットで応募しても抽選に全然当たらないとか、とにかくシールを手に入れるためにかなりの労力を費やしているよう。
開店時間に焼肉屋さんへ戻り、美味しいお肉に舌鼓

せっかく美味しいお肉を食べたのに、このあと私はお腹を壊し、お酒を飲んだ妹に代わり妹の車を運転して帰る途中にお腹が痛くなり2回もコンビニに寄りました
4日目はコメダでモーニング兼ランチ。
その後はお土産を買いにお土産屋さんに行ったんだけど、ここでも兄夫婦はシール探し。
うちらがお土産買い終わっても、兄達はどこに行ったのか全然見つからないの。
電話しても出ないし。
ここでも兄達を探すのにかなりの時間ロス。
東京では手に入りにくいからと、ここで躍起になって探しているけど、正直めちゃくちゃ迷惑でしたー
4日目の夕飯はコストコに行ったので、コストコ飯!
娘が食べたがってたサーモンポキロール・クロワッサンハム&チーズ・プルコギベイク・チキンスティック・ホールピザを買って食べました♪
食べたい物がありすぎて、お腹パンパンでした。
食後子供達や兄夫婦に妹と外で花火。
うちの旦那は息子
の散歩へ行き、食後の食器を母と片づけながらやっと2人で少し話せる時間がありました。
翌日の午前中には私達は帰路についたんだけど、もう1泊していく兄達は私達が帰ったあと、またイオンモールに行って入荷したシールを買いあさり、翌日新幹線に乗って帰る時も、駅ビルの中でシール探しまくって、ちょうど入荷したボンボンドロップシールを見つけたのはいいけれど、そのシールを先に見ていた女性がいるのにグイグイ見に行ってシールをゲットしていたそうで、それを見ていた妹がめちゃくちゃ呆れていました
私はこの間
ブームが終わればただのゴミだぞって2回言ってやりましたが、そんなの全然気にしてませんね
まだ娘がシール全然持ってないならわかる気もしないでもないんだけど、めっちゃ持ってるらしいからさ。
そんなにガンガン増やしてどうするの?って感じよ。
しかもボンボンドロップシールなんて勿体ないからシール帳に貼ったりせずにそのまま取っておくらしいしさ。
子供より大人の熱狂ぶりに振り回されて付き合わされて、今回のGWはイラっとしていることが多かったです

昨日の夕飯
◇野菜炒め
◇雑穀ごはん
◇わかめと油揚げのお味噌汁
◇ふきの油炒め
◇茹でブロッコリー
◇チーズボール
今朝の体重は57.3kg
私が毎日飲んでいる桑茶のほうじ茶。香ばしい香りでとっても美味しいほうじ茶です![]()
わくわく園の桑茶はノンカフェイン♪
朝でも夜でもカフェインを気にせず、好きなタイミングで飲むことができます。
そして!12種類以上の多彩な栄養素を含んでいます(鉄分・葉酸・食物繊維・カルシウム・ビタミンA・Eなど)
桑茶を食前や食事中にしっかり飲んでます!
それではまた
フォローもお願いします![]()





