いつも『いいね』ありがとうございますウインク

はじめましての方はこちらへどうぞ→

 
こんにちはウインク
梛です乙女のトキメキ
 
 
運転免許の更新ハガキが届いてまして、せっかくならオンライン講習受けてみようと一昨日から試してたんですが、スマホからだとどうしてもエラー画面が出てしまい、全く先に進めないあせる
 
解決しようといろいろ試みるもダメであせる
 
 
ICカードリーダー持ってるしと、パソコンからオンライン講習を受けることに。
 
マイナポータルAPをダウンロードしてとかいろいろ設定したらパソコンで無事講習受けられました!
 
オンラインだと24時間好きな時に受けられるのでとっても便利だと思います!
 
途中、ちゃんとオンライン講習受けてますよー!っていう確認のため、直前に見ていた動画の内容を確かめる質問と写真撮影が全部で4回ほどあります。
 
あとはアンケートに応えたり、また動画を見たりと進んでいきます。
 
私は前に一時停止不停止で捕まっちゃったので、ゴールドからブルーになっちゃいます。
 
なので今回の講習も1時間の一般講習でした。
 
 
運転免許試験場は大きな街にあって行くのに車で1時間半。
 
更新講習が行われるのは休日だと、第一・第三日曜日しか受け付けてないから激混みで、手続きにも長蛇の列で時間がかかるし、そこから講習する部屋に入ると机と机の間にもギューギューに人が押し込められ(コロナ禍前)すし詰め状態で、とても息苦しくて私は前回30分の優良講習だったけど、一番体に不調が出ていた時だったのもあり、過呼吸になりそうなのを必死に耐えて講習受けてました。
 
 
なので今回オンライン講習を受けられて、めちゃくちゃ楽でした!!
 
自宅でリラックスした状態で受けられるし、混んでいるところに行かなくていいし、全然疲れません!
 
 
あとは運転免許試験場に行って、視力検査等の手続きを済ませたり写真撮影をすれば新しい免許証が発行されます。
 
お仕事している人は第一・第三日曜日しか手続きできないから激混みの中並ばないとだけど、講習を受けないで済むだけでもとっても楽だと思います♪
 
いまは、北海道・京都府・千葉県・山口県の4道府県のみで試行的に行われていますが、該当する4道府県の方は便利なんで、オンライン講習おすすめです!!
 
でも、私みたいにスマホでエラー画面が出て解決できないとちょっと大変かもしれませんねあせる
 
 
 

 

  今日の家庭菜園

 

ミニトマトキラキラ
 
 
ブルーベリーも順調に実をつけてます。
 
 
びっくりグミ、今年も花は満開だったけど、実付きは悪かったショボーン
もう今年で4年くらい実付きが悪いのが続いてます。
 
 
今日の収穫キラキラ
 
ミニトマトとスナップえんどう初収穫ニコニコ乙女のトキメキ
 
 
 

 

 

昨日の夕飯ナイフとフォーク

 
◇焼き焼売・レタス
◇玄米雑穀ごはん
◇大根と大根葉のお味噌汁
◇ヨーグルト
 
焼き焼売久しぶりー!!
徐々に普通のごはんも食べれるようになってきましたニコニコ
 
揚げ物はまだチャレンジしてないけどねー。
 
コーヒー・炭酸飲料・辛い物といろいろ我慢してます。

 

 

 

 

今朝の体重は54.8kg

 

 

下矢印私が毎日飲んでいる菊芋桑茶はこちら。桑茶だけより、菊芋桑茶の方が香ばしい感じがして私は好きですお願い

 

わくわく園の桑茶の特徴は、桑の葉の栽培から全て自社管理していることです。

農薬・除草剤・化学肥料不使用!しかも桑茶はノンカフェイン♪

朝でも夜でもカフェインを気にせず、好きなタイミングで飲むことができます。

そして!12種類以上の多彩な栄養素を含んでいます(鉄分・葉酸・食物繊維・カルシウム・ビタミンA・Eなど)

 

菊芋桑茶を食前や食事中にしっかり飲んでます!

 
 
 
それではまた手
 

 

 

 フォローもお願いします!!

フォローしてね

 

 

 

 

ポイ活に興味のある方は、こちらのバナーからご登録お願いします!

 

  メルカリ

ご自宅に眠っている不用品を売ることができますよ!

アプリをダウンロードして招待コードを入力すると

500円分のポイントがもらえますアップ

さらにビックリマーク本人確認をすると500円分のポイント、合計1,000円分のポイントがもらえるよキラキラ

 

メルカリ招待コード:WRQMQE

 

 

  ハピタス

1ポイント=1円の高還元率!キラキラ

ネットでのお買い物にハピタス経由するだけでポイントが溜まります!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

  マクロミル

スキマ時間に簡単なアンケートに答えるだけでポイントゲット!

私は月に2,000円くらいポイントゲットしてます♪

アンケートモニター登録

 

 

 

  ECナビ

ECナビを経由してお買い物をするとポイントが貯まります♪

コツコツ毎日貯まるよ!

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから