いつも『いいね』ありがとうございますウインク

はじめましての方はこちらへどうぞ→

 
こんにちはウインク
梛です。
 
 
今朝、16歳の男の子が十二指腸閉塞を研修医に急性胃腸炎だと誤診され亡くなったというニュースを見てゾッとしました。
 
なぜなら私も、最初腹痛を訴えて行った病院で胃腸炎だろうと診断されて薬を出されて帰されたから
 
それでも痛みが治まらなくて、二度目に行った病院でも原因がわからず、胃腸炎かな?と言われましてね。
 
日曜日だったので、専門外の先生だったのもあったんでしょうけど。
 
一晩痛みに耐えて、月曜日にまた病院へ行き、造影剤CTを撮ってやっと十二指腸炎だと判明し即入院となった訳です。
 
この男の子も2回緊急外来を受診したにもかかわらず、2回とも別の研修医に胃腸炎と診断されたそうです。
 
きちんと検査して医師にも確認していれば助かったはずの命です。
 
なんとも言えない気持ちになりますね。
 

 

 

 

退院後5日目です。

 

家の中で動くぶんにはあまり疲れを感じることがなくなったように思いますニコニコ

 

ごはん支度もできるし。

 

もう数日したら、入院前に始めていたストレッチを再開して、減った体重を維持しつつ筋肉をつけられたらいいなーなんて思ってます。

 

 

 

あちこちのブログで美味しいと紹介されていた

あめがけカシューナッツ下矢印

 
半額クーポンが出ていた時に入院中の病院のベッドの上でポチッと購入していたのが届きましてね!
 
下矢印本当に食べ始めたら止まらない美味しさです爆  笑キラキラ
 
私、退院したばかりなのでお腹に優しい物を食べてるんだけど、お腹にあまりよろしくないかなーと思いつつも昼食後によーく噛んで少しずつ食べてますニコニコ
 
 

 

 

昨日の夕飯ナイフとフォーク

 
◇肉じゃが
◇玄米雑穀ごはん
◇ニラ玉のお味噌汁
◇サラダ
◇家庭菜園いちご
 
肉じゃが、自分のだけ嫌いな人参入れない笑
 
ごはんも玄米雑穀ごはんに戻してみました。
いっぱい噛んで食べれば大丈夫そうです。

 

ごはんも少しずつ、通常モードも戻していきたいなーと思ってます。

 

 

旦那がね、木曜日会社の飲み会でお泊りすることが決定。

 

私、まだお腹の右側がモヤッとチクッとするときがあって、また痛くなるんじゃとビビり倒しているので、旦那が泊まりでいない日に痛くなったりしないといいなーって1人で心配しています。

 

もしもなにかあったら娘が一人になっちゃいますからねあせる

 

あまり悪い想像はしないように考えないようにしなくちゃ!と思って考える悪い癖ショボーン

 

怪我とかは見た目で良くなったの確認できるけど、内蔵は自分じゃわからないからねぇ。

 

もう痛くなりませんようにお願い

 

 

 

今朝の体重は55.1kg

 

 

下矢印私が毎日飲んでいる菊芋桑茶はこちら。桑茶だけより、菊芋桑茶の方が香ばしい感じがして私は好きですお願い

 

わくわく園の桑茶の特徴は、桑の葉の栽培から全て自社管理していることです。

農薬・除草剤・化学肥料不使用!しかも桑茶はノンカフェイン♪

朝でも夜でもカフェインを気にせず、好きなタイミングで飲むことができます。

そして!12種類以上の多彩な栄養素を含んでいます(鉄分・葉酸・食物繊維・カルシウム・ビタミンA・Eなど)

 

菊芋桑茶を食前や食事中にしっかり飲んでます!

 
 
 
それではまた手
 

 

 

 フォローもお願いします!!

フォローしてね

 

 

 

 

ポイ活に興味のある方は、こちらのバナーからご登録お願いします!

 

  メルカリ

ご自宅に眠っている不用品を売ることができますよ!

アプリをダウンロードして招待コードを入力すると

500円分のポイントがもらえますアップ

さらにビックリマーク本人確認をすると500円分のポイント、合計1,000円分のポイントがもらえるよキラキラ

 

メルカリ招待コード:WRQMQE

 

 

  ハピタス

1ポイント=1円の高還元率!キラキラ

ネットでのお買い物にハピタス経由するだけでポイントが溜まります!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

  マクロミル

スキマ時間に簡単なアンケートに答えるだけでポイントゲット!

私は月に2,000円くらいポイントゲットしてます♪

アンケートモニター登録

 

 

 

  ECナビ

ECナビを経由してお買い物をするとポイントが貯まります♪

コツコツ毎日貯まるよ!

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから