いつも『いいね』ありがとうございますウインク

はじめましての方はこちらへどうぞ→

 
こんにちはウインク
梛です乙女のトキメキ
 
 
昨日、病院最後のお昼ごはんナイフとフォーク
 
◇ごはん220g(半分残した)
◇大根・豆腐・人参の煮物
◇菜の花のお浸し
◇はんぺんのピカタ
◇梨の缶詰
◇ほうじ茶
 
昼食後、13時過ぎに旦那が仕事早退して迎えに来てくれて、退院手続きを済ませて帰路へ。
 
途中、最初に入院した隣町の病院へ寄り、3日分の入院費を支払い、スーパーへ買い物に。
 
食材いろいろ買って、やっと家に着く―ってところで、旦那が荷物届いているから郵便局に寄りたいと。
 
私もついでに保険のこと聞いて来ようと思って(かんぽ生命に加入してる)窓口に行って聞いてみたら
保険の証書がなくても、病院の退院証明書と領収書と身分証明書があればすぐに手続きできますと言われ、必要なものはカバンに入ってるし手続きしてもらうことに。
 
そしたら、さっき退院してきた大きな病院の退院証明書に書いていある私の病名が「十二指腸穿孔の疑い」だったわけ。
それを見た郵便局の職員さん、病名が疑いという曖昧な感じなので保険が下りないかもしれませんと。
はぁ?むかっ入院して治療したのは確かなのに病名が曖昧という理由で保険下りないとかあるの?真顔とちょっとムカッとしまして。
最初に入院した病院の退院証明書を見たら「十二指腸炎」と書かれていたので、そちらも記載。
するとこれから審査をして審査が通れば保険が下りますが、審査に通らなければ保険が下りない場合もありますのでご了承ください。と。
 
いままで何十年と保険料支払ってきたのに、肝心の入院時に病名が曖昧とか審査が通らなかったらおりないとか何のための保険やねん!ふざけんなよムキーと口には出しませんがかなりムカつきまして。
 
もしも保険が下りなかったらすぐこんな保険やめてやる!!と車の中で旦那と話しながら家に帰ってきましたーショボーン
 
 

 

 

久々の家はいいですねニコニコキラキラ
ホッとしました。
 
ゆっくりするつもりが、買ってきた食材を冷蔵庫に片づけ、入院中の荷物も片づけたり洗濯機回したり。
 
その間、旦那は家庭菜園見に行ったら戻ってこないし真顔
私もちょっと家庭菜園見に行ったり、玄関がゴミだらけで汚くて履き掃除したり。
 
あっという間に17時になって、旦那にお米研いでもらおうかなって思ってたのに家庭菜園から戻ってこないから、自分でお米研いでお味噌汁の準備して、やっと少し休憩。
 
娘が18時前に学校から帰ってきて、家にいる私を見るなり安心したのか泣いてくれました泣き笑い
そこから今度はしゃぶしゃぶの準備。

 

旦那がキャベツ1/4だけ残ってるって言ってたからキャベツ1玉買ったのに、冷蔵庫に1玉と1/4残ってて(旦那はレタスだと思ってたらしい)キャベツ祭りになったので、しゃぶしゃぶにきゃべつどっさり入れました。

 

 

昨日の夕飯ナイフとフォーク

 
◇しゃぶしゃぶ(キャベツ・もやし・えのき・豚肉)
◇ごはん
◇玉ねぎと卵のお味噌汁
◇業スーのポテサラ

 

私は柔らかく煮えたキャベツともやしばかりでお肉はあまり食べませんでした。

 

久しぶりのおうちごはんはやっぱりいいですねキラキラ

 

 

 

 

  今日の家庭菜園

 

きゅうり~キラキラ今月中には収穫できそう!


スナップえんどうも伸びてましたー!まだ花は咲いていない。

 

びっくりグミも実がなり、赤く熟すのを待つだけ。

 

サンプルーンも実が大きくなってきています。

 

 

昨夜はやっと十数日ぶりに爆睡できましたお願いキラキラ

やっぱり自分の布団が一番です!

 

今朝は旦那のお弁当はお休みさせてもらったものの、いつも通り起き、旦那を仕事へ・娘を学校へ送り出し、いつも通り食器洗って掃除機かけて、家庭菜園を見に行ってと過ごしてます。

 

やっぱり足腰が弱っているので階段下りる時が怖くてゆっくり下りてます。

 

このブログあげたら一回寝ようかなと思います。

眠くなってきた爆  笑

 

 

 

 

今朝の体重は54.4kg

 

入院中の9日間の絶食で約3kg痩せました。

 
入院前には多かった体脂肪が減り標準となったのに、なぜ皮下脂肪率は減ってないのだろう・・・。
そして筋肉量が落ちてしまい、標準以下となりましたあせる
 
このまま少し体重と筋肉量を増やして維持できたらいいなーなんて思ってます!
 
すぐ元通りになったりしてー爆  笑

 

 

 

下矢印私が毎日飲んでいる菊芋桑茶はこちら。桑茶だけより、菊芋桑茶の方が香ばしい感じがして私は好きですお願い

 

わくわく園の桑茶の特徴は、桑の葉の栽培から全て自社管理していることです。

農薬・除草剤・化学肥料不使用!しかも桑茶はノンカフェイン♪

朝でも夜でもカフェインを気にせず、好きなタイミングで飲むことができます。

そして!12種類以上の多彩な栄養素を含んでいます(鉄分・葉酸・食物繊維・カルシウム・ビタミンA・Eなど)

 

菊芋桑茶を食前や食事中にしっかり飲んでます!

 
 
 
それではまた手
 

 

 

 フォローもお願いします!!

フォローしてね

 

 

 

 

ポイ活に興味のある方は、こちらのバナーからご登録お願いします!

 

  メルカリ

ご自宅に眠っている不用品を売ることができますよ!

アプリをダウンロードして招待コードを入力すると

500円分のポイントがもらえますアップ

さらにビックリマーク本人確認をすると500円分のポイント、合計1,000円分のポイントがもらえるよキラキラ

 

メルカリ招待コード:WRQMQE

 

 

  ハピタス

1ポイント=1円の高還元率!キラキラ

ネットでのお買い物にハピタス経由するだけでポイントが溜まります!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

  マクロミル

スキマ時間に簡単なアンケートに答えるだけでポイントゲット!

私は月に2,000円くらいポイントゲットしてます♪

アンケートモニター登録

 

 

 

  ECナビ

ECナビを経由してお買い物をするとポイントが貯まります♪

コツコツ毎日貯まるよ!

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから