いつも『いいね』ありがとうございますウインク

はじめましての方はこちらへどうぞ→

 
こんにちはウインク
梛です乙女のトキメキ
 
 
昨日の体重計話しからの今度は便秘の話しするから、読みたくない人は読まないでね注意
 

 

GWからずーっと便秘だった私。

 

生理前はどうしても便秘になっちゃうから、生理始まったら改善するかと思ってたのよ。

 

で、帰ってきてから生理も始まったし、改善すると思ってたのに全然改善しなくてさあせる

 

 

そんな時に半額クーポンが出ている時に注文していた

下矢印こちらが届き、これで改善するかと様子を見てたけど全然でネガティブあせる

 

 

 

こりゃ1回薬に頼らないとならないかな真顔

 

溜まってるもの出して綺麗にしてからじゃないと、腸にいいものを食べても飲んでも効果はないだろう

 

と、久しぶりに薬に手を出すことにした。

 

 

以前ね、病気かな思うくらい自然に排便することが一切ない時期があって、その時も便秘薬に頼ってたんだけど、赤い小さい玉の安い便秘薬だから、お腹がめちゃくちゃ痛くなるのねネガティブ

 

で、寝る前に飲んで朝になっても出ないこともあるし、いつお腹痛くなるかわからないから不安で嫌だったのよ。

 

予定のある時は飲むの我慢して、絶対にどこへも出かけない日を選んで飲んでたの。

 

でもとにかくお腹が痛くなるのが辛かったネガティブ

 

 

それで、だいぶ前に楽天でこの薬下矢印を見つけて、「お腹が痛くなりにくい」って文言に惹かれて買ってはいたのに

無駄に貧乏性だから、前の薬がまだ残ってるからそれを飲み切ってから!と、買ったこの薬を飲んでなかったの。

 

それからはあまりひどい便秘になることもなく、薬を飲むこともなくなってました。

 

 

話しを戻して、一昨日の夜ね。

 

まだ前の薬残ってるんだけど、お腹が痛くなるの嫌だなーと思って買っておいた「ビオフェルミン酸化マグネシウム便秘薬」を飲んでみることに。

 

とりあえず15歳以上は3錠からと書いてあったので、寝る前に3錠を沢山の水で飲んで寝たのね。

 

 

そしたら昨日の朝さ、朝食食べた後にお腹が動いている感じがしたら
 
ぜんっぜんお腹痛くないのに出たのよ!!!爆  笑キラキラ
 
あまりの腹痛のなさに驚き、感動した私。
 
そしてあまりの痛くなさにブログに書きたくなって綴る私。
 
ただそれだけのブログよ今日は爆  笑
 
もし、私みたいにお腹痛くなる便秘薬飲んでて毎回嫌だなーって思っている人がいたら飲んでみて欲しい。
 
でも個人差とか薬の合う合わないあるから、絶対痛くないなんて保障はできないよ。
 
 
これからは便秘になっても、あまり怖がることなく薬飲めるかなーと思ってます。
もっと早く出会いたかったなー。
 
 
で、今朝のRakuFitでの測定結果下矢印

 
便秘薬でお通じ解消したから-0.7kg減ってます。
 
体脂肪と皮下脂肪率はやっぱりお高め―あせる
 
下矢印こっちは昨日の測定結果。
 
 
今朝は朝食後、自然なお通じがあったので一安心ニコニコ
 
 

 

 

 昨日の夕飯ナイフとフォーク

 
◇ガパオ風ライス(目玉焼きトッピング)
◇きのこの白だしスープ
◇セロリ(マヨ味噌)
◇酢レーズンヨーグルト
 
初!ガパオ風ライスを作ってみたよ。
ナンプラーとか入ってないの。
家にある調味料で出来るやつ。
豚ひき肉・人参・玉ねぎ・ピーマンで作ったよ。
 
娘にまた作ってー!と言われたので合格かな笑

 

本場のは食べたことないけど、やっぱり味違うのかなー。

 

 

 

 

今朝の体重は56.9kg

 

昨日のブログにも書いたけど、旦那20kg以上も体重増えてて、普段毎日見てるからあまり太ったことに気が付かないし、体重なんて聞くことないから、旦那が気にしていることも知らなかったんだよね。

 

旦那がRakuFitを買って、体重計に乗った旦那をみて体重増えてて気にしてたんだと気が付いた私。

 

旦那、普段はお茶とか飲みたがらないんだけど、私の愛飲している菊芋桑茶を夕飯時に飲ませることにして、一昨日から飲む?とか一切聞かずに勝手にお茶を淹れて出す。

すると何も言わず黙って飲んでたわw

 

昨日も仕事から帰ってきて夕飯食べたのもう10時近かったからねー。

 

遅い時間に夕飯食べるってほんと良くないけど、こればかりは仕方がないからね。

 

ヘルシーかつ、食べ盛りの娘も満足するような夕飯を作るのはむずかしいなぁ。

 

 

下矢印私が毎日飲んでいる菊芋桑茶はこちら。桑茶だけより、菊芋桑茶の方が香ばしい感じがして私は好きですお願い

 

わくわく園の桑茶の特徴は、桑の葉の栽培から全て自社管理していることです。

農薬・除草剤・化学肥料不使用!しかも桑茶はノンカフェイン♪

朝でも夜でもカフェインを気にせず、好きなタイミングで飲むことができます。

そして!12種類以上の多彩な栄養素を含んでいます(鉄分・葉酸・食物繊維・カルシウム・ビタミンA・Eなど)

 

菊芋桑茶を食前や食事中にしっかり飲んでます!

 
 
 
それではまた手
 

 

 

 フォローもお願いします!!

フォローしてね

 

 

 

 

ポイ活に興味のある方は、こちらのバナーからご登録お願いします!

 

  メルカリ

ご自宅に眠っている不用品を売ることができますよ!

アプリをダウンロードして招待コードを入力すると

500円分のポイントがもらえますアップ

さらにビックリマーク本人確認をすると500円分のポイント、合計1,000円分のポイントがもらえるよキラキラ

 

メルカリ招待コード:WRQMQE

 

 

  ハピタス

1ポイント=1円の高還元率!キラキラ

ネットでのお買い物にハピタス経由するだけでポイントが溜まります!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

  マクロミル

スキマ時間に簡単なアンケートに答えるだけでポイントゲット!

私は月に2,000円くらいポイントゲットしてます♪

アンケートモニター登録

 

 

 

  ECナビ

ECナビを経由してお買い物をするとポイントが貯まります♪

コツコツ毎日貯まるよ!

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから