いつも『いいね』ありがとうございますウインク

はじめましての方はこちらへどうぞ→

 
こんにちはウインク
梛です乙女のトキメキ
 
 
昨日のブログに書いた、新しい体重計の話しでーすニコニコ
 

 

下矢印旦那が買ったRakuFit(ラクフィット)

 

 

下矢印新しいRakuFit(ラクフィット)と、うん十年使ってるタニタのピンクのキティちゃん体重計(もう色褪せてピンク通り越して肌色よ)
 
 
体重と体脂肪しか測定されないキティちゃん体重計と違ってRakuFitはスマホにアプリをダウンロードすると
こんな感じ下矢印で沢山の項目がでます。(これ今朝の私のやつ)
 
そしてその項目の詳しい内容も見れます下矢印
 
 
 
私の場合、体脂肪率と皮下脂肪率が高いという結果驚きあせる
 
私は毎朝、起きてトイレ行って旦那のお弁当作ってから着替える時にパンツ一丁で体重測定することにしているんだけど、詳しい内容がわかると、そこをどう改善していこうかなーって考えるきっかけになるよね。
 
 
旦那は私と付き合い始めた20代前半の時の体重から(付き合い始めの頃は私と同じくらいの体重だった)20kg以上も増えてましてね、それを気にしているようでこの体重計買ったみたいです。
 
仕事上、夕飯食べる時間が遅いからねー。
休みの日はみんなでおやつ食べたりもするけど、平日は間食もしてなさそうだし。
 
最近はごはんの量を減らしたりしてます。
 
そしてここ最近は仕事が忙しいみたいで、帰りがいつも以上に遅くてね、夜ウォーキングもできてないしなぁ。
 
どうしたら旦那痩せるかな?
 
 
新しい体重計で健康管理頑張りたいと思います筋肉
 
 
キティちゃんの体重計が壊れたら新しいの買おうとずーっと思ってたんだけど、私が買おうとしていたタニタとかの体重計に比べたらRakuFitってめっちゃ手頃なお値段よね。
 
楽天ポイントも貯まるしニコニコ
 
 

 

 

昨日の夕飯ナイフとフォーク

 
◇天ぷら(ちくわ・カニカマ・山ウドの葉)
◇納豆雑穀ごはん
◇豆腐と小ねぎのお味噌汁
◇水菜とツナのチョレギサラダ
 
旦那の体重どうしようって言ってるそばから天ぷらにしちゃったんだよ。
だって、頂きものの山ウドの葉をね、天ぷらにするためにとっておいたから!
早く食べないと悪くなっちゃうしー。
 
これは私と娘の二人分ね。
 

我が家は味塩をつけて食べてます。

 

山ウドの天ぷらが美味しかった爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

今朝の体重は57.6kg

 

下矢印私が毎日飲んでいる菊芋桑茶はこちら。桑茶だけより、菊芋桑茶の方が香ばしい感じがして私は好きですお願い

 

わくわく園の桑茶の特徴は、桑の葉の栽培から全て自社管理していることです。

農薬・除草剤・化学肥料不使用!しかも桑茶はノンカフェイン♪

朝でも夜でもカフェインを気にせず、好きなタイミングで飲むことができます。

そして!12種類以上の多彩な栄養素を含んでいます(鉄分・葉酸・食物繊維・カルシウム・ビタミンA・Eなど)

 

菊芋桑茶を食前や食事中にしっかり飲んでます!

 
 
 
それではまた手
 

 

 

 フォローもお願いします!!

フォローしてね

 

 

 

 

ポイ活に興味のある方は、こちらのバナーからご登録お願いします!

 

  メルカリ

ご自宅に眠っている不用品を売ることができますよ!

アプリをダウンロードして招待コードを入力すると

500円分のポイントがもらえますアップ

さらにビックリマーク本人確認をすると500円分のポイント、合計1,000円分のポイントがもらえるよキラキラ

 

メルカリ招待コード:WRQMQE

 

 

  ハピタス

1ポイント=1円の高還元率!キラキラ

ネットでのお買い物にハピタス経由するだけでポイントが溜まります!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

  マクロミル

スキマ時間に簡単なアンケートに答えるだけでポイントゲット!

私は月に2,000円くらいポイントゲットしてます♪

アンケートモニター登録

 

 

 

  ECナビ

ECナビを経由してお買い物をするとポイントが貯まります♪

コツコツ毎日貯まるよ!

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから