いつも『いいね』ありがとうございますウインク

はじめましての方はこちらへどうぞ→

 
こんにちはウインク
梛です乙女のトキメキ
 
 
卒業して春休みに入ってる娘。
 
週に2回くらいは友達が遊びに来たり、友達の家に行ったりしているのですが
 
暇だー暇だ―と騒いでいます真顔
 
私だって毎日家に友達が遊びに来るのは疲れますからね、ほどほどにしてもらってます。
 
 
今日は遊ばない日で暇だーとまた騒いでいるので、春休みの目標の一つ。
 
娘の部屋の大掃除にとりかかりたいと思いますグー笑い
 
ここに書かないとやる気になれないからね、宣言するよー!
 
娘の部屋のもの全部ひっくり返して、必要ない物は処分し、服も着るもの、もう着ないものに分けて、タンスの中も綺麗に片づけますパー
 
あと学校から持ち帰った学用品(絵具セットや習字セット)も洗って綺麗にしないとねー。
 
 
ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま
 
 
中学生になると学校には持ち込めないけど、ほぼみんなスマホを持ちます。
 
うちの娘は私のお下がりのXperia5を持っていたんですが(セキュリティガチガチにしてます)、周りがiPhoneらしくてね、iPhone欲しいiPhone欲しいと騒いでたんです真顔
 
そしたらさ、甘々の旦那が!!
娘のために中古で7万円するiPhone13を買いましてあせる
これは家計から払うつもりなのか、旦那のお小遣いで買ってあげたものなのかは知りませんが、ケースまで娘に選ばせましてねあせる
 
あまりの甘やかしっぷりに若干呆れてますショボーン
 
 
それでね、実は卒業式の日、スマホを持ってきた子が数人いたんですねあせる
 
その子達って、勝手にインスタライブ始めたり、インスタのストーリーに写真上げたり、TiK Tokに動画上げたりと、一緒に写ってる子の許可なく上げちゃって問題になったり、泣いてる子の動画撮ってLINEで流したりなどなど、問題行動が多くてあせる
 
そんな子達がLINE交換しよう!と同級生同士で繋がったらしいんです。
 
そしたらそこからグループ作って、何百件もLINEが届いたりしているらしく、頭を抱えているママさんがいるらしいです真顔
 
うちはスマホも卒業式に持って行かなかったし、LINEもいつも遊ぶお友達だけ登録してて、もしLINE交換しようと言われても「お母さんに聞いてみないとわかんない」と言わせることにしてます。
 
あとはグループLINEが揉め事の原因になることが多いらしいので、LINEグループはクラスとか部活とか必要なもの限定にして個人でのグループは入らないよう言ってあります。
 
それと人の悪口とかは絶対にLINEとかで言わないこと上差しこれも徹底して言い聞かせてます。
 
あとは変なサイトに繋がったり、変だなと思った時点で怒られるからと隠すともっと大変な事態になるから、ちょっとでも変だなおかしいなと思ったらクリックせず、隠したりせず必ず私に言うこと!ということも徹底してます。
 
まぁセキュリティガチガチにしますが、それでも何があるかわかりませんしね。
 
あとはLINEとかスマホの中身は私がいつでも閲覧してチェックすることになってます。
そして部屋にスマホは持ち込まない、使う時はリビングで、寝る時もリビングに置いて充電することにしてます。
 
高校生になったらプライバシーを尊重するつもりですが、中学生のうちは口うるさく言って、徹底してトラブルがないようにしたいです。
 
私の時代と違って、本当面倒くさいな真顔と思ってますショボーン
 
 

 

 

昨日の夕飯ナイフとフォーク

 
◇鶏むね肉とさつまいもの甘辛炒め
◇玄米雑穀ごはん
◇ニラ玉のお味噌汁
◇セロリ(マヨ味噌)
◇長芋の千切り(ポン酢がけ)
◇酢レーズンヨーグルト
 
久しぶりに作ったけど、うまうまでしたニコニコ

 

 

 

 

さてさて、娘の部屋の大掃除始めまーす!!パー

 

 

 

 

今朝の体重は57.0kg

 

 

下矢印私が毎日飲んでいる菊芋桑茶はこちら。桑茶だけより、菊芋桑茶の方が香ばしい感じがして私は好きですお願い

 

わくわく園の桑茶の特徴は、桑の葉の栽培から全て自社管理していることです。

農薬・除草剤・化学肥料不使用!しかも桑茶はノンカフェイン♪

朝でも夜でもカフェインを気にせず、好きなタイミングで飲むことができます。

そして!12種類以上の多彩な栄養素を含んでいます(鉄分・葉酸・食物繊維・カルシウム・ビタミンA・Eなど)

 

菊芋桑茶を食前や食事中にしっかり飲んでます!

 
 
 
それではまた手
 

 

 

 フォローもお願いします!!

フォローしてね

 

 

 

 

ポイ活に興味のある方は、こちらのバナーからご登録お願いします!

 

  メルカリ

ご自宅に眠っている不用品を売ることができますよ!

アプリをダウンロードして招待コードを入力すると

500円分のポイントがもらえますアップ

さらにビックリマーク本人確認をすると500円分のポイント、合計1,000円分のポイントがもらえるよキラキラ

 

メルカリ招待コード:WRQMQE

 

 

  ハピタス

1ポイント=1円の高還元率!キラキラ

ネットでのお買い物にハピタス経由するだけでポイントが溜まります!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

  マクロミル

スキマ時間に簡単なアンケートに答えるだけでポイントゲット!

私は月に2,000円くらいポイントゲットしてます♪

アンケートモニター登録

 

 

 

  ECナビ

ECナビを経由してお買い物をするとポイントが貯まります♪

コツコツ毎日貯まるよ!

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから