いつも『いいね』ありがとうございますウインク

はじめましての方はこちらへどうぞ→

 
こんにちはウインク
梛です乙女のトキメキ
 
 
まずは去年のホワイトデー前の話。
 
娘は子供だからさ、去年はホワイトデーお父さんに何買ってもらおうかな?って騒いでたし、何かもらえるっていうのが嬉しくて楽しみにしてたのよ。
 
それに私も便乗して、お母さんも何買ってもらおうかなーって娘と一緒になって言ってたの。
 
それを娘が楽しみすぎて毎日言うもんだから、私も一緒になって騒いでたら
 
旦那がキレまして真顔
 
冗談で騒いでいたつもりだったんだけど、うるさかったんでしょうね滝汗
 
もう来年からチョコなんていらないむかっって。
 
これに私もムカッときて
 
娘が寝てから
 
さっきのことだけど、うるさかったのはごめん、騒ぎすぎて悪かったわ。
だけど「もうチョコなんていらない」って娘の前で言うことじゃないでしょ?
お父さんに食べさせたいって毎年手作りしてるのに、いくら頭にきたからってあの言い方はないんじゃない?真顔
 
って言ったら、それはごめんって言った。
 
 
で、今年の話。
 
去年の一件があったから、今年は私も娘もホワイトデーには一切触れず、ホワイトデーという単語すら出さなかったの。
 
母の旦那さんからはもう何日も前に、ホワイトデーのお菓子が沢山届いてた(いろんなお菓子何箱も送ってくれるんです)
 
そして例年通り、母と妹には私が注文してホワイトデーのお返しを送り、届いたとお礼の電話がきて旦那と母が電話でしゃべってたのよ。
それが12日。
 
だからホワイトデーはわかってるだろうし、何も言わなくてもなんかお菓子とかアイスとか買ってきてくれるのかな?って思ってたの。
 
で、娘も気になってるようで、学校から帰ってきて旦那のいない時にお父さんホワイトデーくれるかな?って聞いてたの。
 
んー、どうかな?忘れて何にもないような気がするし、なんか買ってきそうな気もするし・・・と答える私。
 
何にもなかったらやだ悲しいと心配している娘。
 
今年はホワイトデー何欲しい?とか聞かれてもいなかったんだって。
 
 
そして昨夜、帰ってきた旦那はやっぱり手ぶら真顔
 
 
何も持っていない旦那をみて、ガッカリした表情の娘真顔
 
そのあと娘はすぐお風呂入ったから、旦那の顔をじーーーっと見つめる私。
 
視線に気づいた旦那が何?って聞くから、今日は何の日?って聞いた。
 
それでもわからない旦那真顔
 
ホワイトデーなんだけど、去年のことがあったから私も娘も一切ホワイトデーには触れなかったんだけど、娘がすっごく楽しみに待ってたんだよ。
手ぶらなの見て、すごくガッカリした顔してたわ。
私はお返しとか全然なくてもいいけど、楽しみにしてるんだから子供にはちゃんとしてあげて。
 
するとお風呂上りの娘に、ホワイトデーのお返し何欲しい?って聞いてました。
 
全然モノじゃなくていいからさ、お菓子でもアイスでも買ってきてくれたらいいのにね真顔
 
昔っから全く気の利くタイプではないのは重々わかっているけど、あまりにも無頓着すぎるんだよね。
子供のためにももう少しどうにかして欲しいなと思ってますショボーン
 
という我が家のホワイトデーの話しでした。
 
 

 

 

昨日の夕飯ナイフとフォーク

 
◇豚ひき肉・もやし・ニラのオイスター炒め
◇玄米雑穀ごはん
◇大根と長ネギのお味噌汁
◇業務スーパーのポテサラ
◇酢レーズンヨーグルト
 
スライサーでえぐった親指が痛いので簡単な炒め物な夕飯でした。
 
 
 
さっきキズパワーパッド取り替えるのに傷口みたら、切った時より腫れあがってより見た目が酷くなっててさ驚き

 

あれ・・・これ病院?って思ったけど、またキズパワーパッドを貼って腫れが引いて落ち着くまで様子を見たいと思います。

 

指先怪我するとさ、本当何するにも不便で仕方がないよねショボーン

 

昨日のブログにご心配のコメント沢山いただきありがとうございました。

もうしばらくスライサー使いたくないけど、今度使う時は注意に注意を払って使いたいと思います。

 

 

 

今朝の体重は57.0kg

 

 

下矢印私が毎日飲んでいる菊芋桑茶はこちら。桑茶だけより、菊芋桑茶の方が香ばしい感じがして私は好きですお願い

 

わくわく園の桑茶の特徴は、桑の葉の栽培から全て自社管理していることです。

農薬・除草剤・化学肥料不使用!しかも桑茶はノンカフェイン♪

朝でも夜でもカフェインを気にせず、好きなタイミングで飲むことができます。

そして!12種類以上の多彩な栄養素を含んでいます(鉄分・葉酸・食物繊維・カルシウム・ビタミンA・Eなど)

 

菊芋桑茶を食前や食事中にしっかり飲んでます!

 
 
 
それではまた手
 

 

 

 フォローもお願いします!!

フォローしてね

 

 

 

 

ポイ活に興味のある方は、こちらのバナーからご登録お願いします!

 

  メルカリ

ご自宅に眠っている不用品を売ることができますよ!

アプリをダウンロードして招待コードを入力すると

500円分のポイントがもらえますアップ

さらにビックリマーク本人確認をすると500円分のポイント、合計1,000円分のポイントがもらえるよキラキラ

 

メルカリ招待コード:WRQMQE

 

 

  ハピタス

1ポイント=1円の高還元率!キラキラ

ネットでのお買い物にハピタス経由するだけでポイントが溜まります!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

  マクロミル

スキマ時間に簡単なアンケートに答えるだけでポイントゲット!

私は月に2,000円くらいポイントゲットしてます♪

アンケートモニター登録

 

 

 

  ECナビ

ECナビを経由してお買い物をするとポイントが貯まります♪

コツコツ毎日貯まるよ!

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから