いつも『いいね』ありがとうございますウインク

はじめましての方はこちらへどうぞ→

 
こんにちはウインク
梛です乙女のトキメキ
 
 
旦那へのバレンタインね、いつもはガトーショコラなんだけ
 
いつも読ませてもらってる、まいわしさんのブログで紹介されてるチョコレートラスクが作りたくて
 
下矢印まいわしさんのブログはここ
幸いにも無印良品がない田舎でもローソンがある!!
ローソンにはちょっとだけど無印コーナーがあってバームクーヘンが売ってる!!
 
早速、バナナバウムとメープルバウムを買ってきましたーグー笑い
 
 
トースター160℃で20分焼いても焼き足りなくて180℃にしてもう5分焼いたよ。
 
で、セリアで買ってきたミルクチョコを溶かして・・・・
(ダークチョコも買ってくればよかったー)
 
上半分がバナナバウム、下半分がメープルバウム。
 
残った溶けチョコに、娘がバレンタインチョコ作るのに使ったアーモンドやクルミを入れてからめて冷やしてみたよ。
 

これはこれで美味しそうおねがい
 
ダイソーで売ってるのはチョコレート90g
セリアはチョコレート80g
 
なんとなく、準チョコレートよりチョコレートの方がいい気がして、旦那のガトーショコラ作り用にセリアで買ったんだけどね、ガトーショコラ作るにしてもダークチョコの方が良かったなーと後から思いました。
 
 
いま我が家には旦那が母や妹から貰ったチョコ、私と娘から貰ったチョコ
 
娘が友達から貰った友チョコ
 
私が買った自分チョコ
 
と一気にチョコが増えましたニヤリ
 
我が家はしばらくチョコ祭り決定です!!
 
チョコ祭り終わったら、口さみしくなりそう・・・。
 
 

 

 

 昨日の夕飯ナイフとフォーク

 
◇トンテキ・キャベツの千切り・トマト
◇玄米雑穀ごはん
◇豆腐・磯のり・長ネギのお味噌汁
◇酢レーズンヨーグルト
 

久々のトンテキはうまうまでしたニコニコ

 

 

 

今朝の体重は56.6kg

 

下矢印私が毎日飲んでいる菊芋桑茶はこちら。桑茶だけより、菊芋桑茶の方が香ばしい感じがして私は好きですお願い

 

わくわく園の桑茶の特徴は、桑の葉の栽培から全て自社管理していることです。

農薬・除草剤・化学肥料不使用!しかも桑茶はノンカフェイン♪

朝でも夜でもカフェインを気にせず、好きなタイミングで飲むことができます。

そして!12種類以上の多彩な栄養素を含んでいます(鉄分・葉酸・食物繊維・カルシウム・ビタミンA・Eなど)

 

菊芋桑茶を食前や食事中にしっかり飲んでます!

 
 
 
それではまた手
 

 

 

 フォローもお願いします!!

フォローしてね

 

 

 

 

ポイ活に興味のある方は、こちらのバナーからご登録お願いします!

 

  メルカリ

ご自宅に眠っている不用品を売ることができますよ!

アプリをダウンロードして招待コードを入力すると

500円分のポイントがもらえますアップ

さらにビックリマーク本人確認をすると500円分のポイント、合計1,000円分のポイントがもらえるよキラキラ

 

メルカリ招待コード:WRQMQE

 

 

  ハピタス

1ポイント=1円の高還元率!キラキラ

ネットでのお買い物にハピタス経由するだけでポイントが溜まります!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

  マクロミル

スキマ時間に簡単なアンケートに答えるだけでポイントゲット!

私は月に2,000円くらいポイントゲットしてます♪

アンケートモニター登録

 

 

 

  ECナビ

ECナビを経由してお買い物をするとポイントが貯まります♪

コツコツ毎日貯まるよ!

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから