いつも『いいね』ありがとうございますウインク

はじめましての方はこちらへどうぞ→

 
こんにちはウインク
梛です乙女のトキメキ
 
 
お正月休み明けのお昼ごはんに、一番に食べたいと思ったのがコレ!!下矢印
 

娘には屋台十八番味噌ラーメンを自分で煮てもらって、私は久しぶりすぎる辛ラーメンを作って食べましたお願いキラキラ
もう大満足だよねラブラブ
 
 
 
今日のランチスプーンフォーク
 
◇ナポリタン
 
タバスコたっぷりかけてうまうまでしたお願いキラキラ
 
なのになんだか気が向かなくてずーっと放置。
 
 
それがここ数日、また急に塩麹作ってみたくなって作り方検索してたら醤油麹というのもあって!
 
どっちも便利そうだし、塩麹大量に作っても使い切れなさそうな気もするな―と、1袋300gの米麹を半分に分けて、塩麹・醤油麹両方を作ってみることに!
(米麹の消費期限は今年の4月まで大丈夫だったウインク
 
そしたら家にあった瓶じゃ小さくてね、急遽ダイソーに買いに行きました車ダッシュ
 
450mlの瓶を2個買ってきたらピッタリサイズ♪
 

【塩麹】米麹150g・塩45g・水250cc
【醤油麹】米麹150g・醤油250cc
 
出来上がるまで毎日かき混ぜないとだから、それ用にシリコーンマドラーもダイソーで購入。
 
マスキングテープに今日の日付を書いて蓋にぺったんしておきました。
 
冬場は10日くらいでできるらしいから、毎日かき混ぜて育てたいと思いますニコニコ
 
楽しみだなーという気持ちと、ちゃんと使いこなせるかなーという心配と。
 
出来上がったらいろいろチャレンジしてみたいと思います筋肉
 
 

 

 

昨日の夕飯ナイフとフォーク

 
◇チーズinハンバーグ・レタス
◇玄米雑穀ごはん
◇大根と長ネギのお味噌汁
◇みかん
 

お正月休み明けだからだと思うんだけど、洋食愛が止まらないよねラブラブ

 

私、和食より洋食が好きなのよニコニコ

と、言うよりお子様メニューが好きなんだよね。

カレー・スパゲティ―・ハンバーグとかね爆  笑

 

 

 

ブルーデーもスタートして、甘い物食べたい病も加速していますあせる

 

今朝の体重は57.6kg

 

下矢印私が毎日飲んでいる菊芋桑茶はこちら。桑茶だけより、菊芋桑茶の方が香ばしい感じがして私は好きですお願い

 

わくわく園の桑茶の特徴は、桑の葉の栽培から全て自社管理していることです。

農薬・除草剤・化学肥料不使用!しかも桑茶はノンカフェイン♪

朝でも夜でもカフェインを気にせず、好きなタイミングで飲むことができます。

そして!12種類以上の多彩な栄養素を含んでいます(鉄分・葉酸・食物繊維・カルシウム・ビタミンA・Eなど)

 

菊芋桑茶を食前や食事中にしっかり飲んでます!

 
 
 
それではまた手
 

 

 

 フォローもお願いします!!

フォローしてね

 

 

 

 

ポイ活に興味のある方は、こちらのバナーからご登録お願いします!

 

  メルカリ

ご自宅に眠っている不用品を売ることができますよ!

アプリをダウンロードして招待コードを入力すると

500円分のポイントがもらえますアップ

さらにビックリマーク本人確認をすると500円分のポイント、合計1,000円分のポイントがもらえるよキラキラ

 

メルカリ招待コード:WRQMQE

 

 

  ハピタス

1ポイント=1円の高還元率!キラキラ

ネットでのお買い物にハピタス経由するだけでポイントが溜まります!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

  マクロミル

スキマ時間に簡単なアンケートに答えるだけでポイントゲット!

私は月に2,000円くらいポイントゲットしてます♪

アンケートモニター登録

 

 

 

  ECナビ

ECナビを経由してお買い物をするとポイントが貯まります♪

コツコツ毎日貯まるよ!

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから